MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
新極真会ニュース
ホーム > ニュース > ニュース > 新極真会ニュース > 第1回 サプリメントってなに!?

第1回 サプリメントってなに!?

2011.08.11
新極真会ニュース

みなさん、サプリメントという言葉はご存知ですよね。日本語で解説すると、栄養補助食品なんですけど、よく小さなお子さんに勘違いされているのは、これさえ飲めば大丈夫とか、これを食べればつよくなると思われることです。

 あくまでも補助ですから、しっかりとした食事をとらないと、なかなか効果は出ません。

 あと、どのくらいの種類があるのかと聞かれる事がありますが、これは数え切れないほど存在しています。粉を水で溶かして飲むプロテインもありますし、よくコンビニなどにも置いてある錠剤もそうです。

 あまり難しいことを書いてしまうと、学校のお勉強のようになってしまうので、ここでは省略しますが、不足している栄養素を補うことは必要だと思います。

 僕も学生の頃から、よく利用していますが、小さいときはプロテインを飲むことをお薦めします。

 いくつか種類がありますが、稽古中の合間に飲むタイプや、稽古後、すぐに飲むものがあります。筋肉がモリモリとつくものや、疲れが素早く抜けていくものなど、使い分けられたらいいですね。

 ライバルに差をつけるためにも、こうした努力がじつは大切なんです。ここで書いてしまうと、ライバルが飲んでしまうので、本当は黙っておきたいんですけどね(笑)。

本文中に登場する、塚本選手や塚越選手も愛用している「リカバリーパワープロテイン」、就寝前にオススメのマッスルフィットプロテインは新極真会オフィシャルショップで格安購入できます!!
●購入はコチラから!


新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ