MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
支部ニュース
ホーム > ニュース > ニュース > 支部ニュース > 緑代表特別セミナーレポート(南大阪支部)

緑代表特別セミナーレポート(南大阪支部)

2013.05.02
支部ニュース

去る2月12日(火)南大阪支部天王寺道場へ緑健児新極真会代表にお越し頂き特別セミナーを開催しました。
 
夜7時30分より緑代表直々の号令で基本稽古から始まりました。
道場いっぱいに集まった少年部、一般部の参加者の気合いが響き、緑代表からも「元気いいぞ!」とお褒めの言葉を頂きました。
 
基本稽古の後は、いよいよ世界を制した技術の指導です。
しっかりと腰を落として組手立ちで立つことの重要性を教えて頂いてから、上段回し蹴りの模範を実演して下さいました。
その迫力とスピードに全員が度肝を抜かれました!
 
「蹴る際に足を出来るだけ高くかいこんで蹴るのがポイントです。」というアドバイスを頂き、参加者はしっかり蹴り足をかいこんでバランスを取り、そこから上段回し蹴りを蹴るという稽古に熱心に取り組みました。

そして、上段回し蹴りをクリーンヒットさせるためには、力強い突きをまず中段に打ちこんで相手に受けさせ、ガードが下がった所へ蹴りを出すと一本勝ちが狙えるというコンビネーションを教えて頂きました。
 
第5回世界大会の映像で見た技を直接目の前で見せて頂き、「これが当ったら倒れる!」という迫力満点の技をまぶたに焼き付け、自分達も少しでも緑代表に近づこうと稽古しました。
 
限られた時間の中で素晴らしい技をご指導頂き、感動と驚嘆の中でみんな一生懸命緑代表直伝の技を習得しようと稽古に取り組みました。
 
特別セミナーの最後には緑代表の計らいでと一人ひとりとも記念写真を撮って頂き参加者は感激していました。
 
セミナー終了後は天王寺道場近くで少年部、梶谷拓海君のご家族が経営されている割烹「岬」さんに場所を移し、緑代表を囲んで懇親会を行いました。

世界の緑代表と身近でお話が出来た道場生達は本当に嬉しそうでした。

お忙しい中、大阪までお越し頂き、特別セミナーを開催してくださった緑代表には心から感謝申し上げます。

ありがとうございました。

南大阪支部全体が元気になりました。

これから全日本ウエイト制大会、大阪大会と大阪が盛り上がるよう頑張ってまいりますので、今後ともご指導、ご鞭撻よろしくお願い申し上げます。 押忍 南大阪支部 広報

DSCF8121

南大阪支部
連絡先住所:大阪府藤井寺市岡2丁目8-41 浦岡ビル3・4F
電話番号:072-939-7397

 


新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ