MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
昇段レポート
ホーム > ニュース > ニュース > 支部ニュース > 昇段レポート > 大阪神戸湾岸支部 樫原直美 初段昇段レポート(2012年5月13日)

大阪神戸湾岸支部 樫原直美 初段昇段レポート(2012年5月13日)

2013.08.16
昇段レポート

継続は力なり

この度は、昇段審査を受ける事をお許し頂き、ありがとうございました。

私が姉とともに空手を始めた当時は、中学2年生でした。

当時の自分は本当に弱かったと思います。練習も付いていくので精一杯で、本当に続けられるのか、強くなれるのかと始めた頃は思っていました。

でも、強くなりたいと思う気持ちから、どんなにしんどくても週2回の練習だけは休まず頑張ろうと思い、気づけば早10年の道のりを歩んできました。

昇段審査当日は本当に緊張でいっぱいでしたが、精一杯の力を出しきり最後に高橋師範から「10年休まず頑張ってきたら、こんなに強くなれるんやなって思いました」と言葉を頂いた時は本当に嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいでした。

10年という道のりを休まず頑張って来られたのも、ここまで強くなれたのも、師範や指導員の先生方、道場生のみなさんや周りで支えになってきて頂いた方々のおかげだと本当に感謝しております。

ありがとうございました。

空手を通してたくさんの自信を頂いた事、たくさんの経験をさせて頂いた事、そして「継続は力なり」という言葉を忘れず、今後も黒帯としての責任を持ち、みなさんの見本となれる様に精進して参ります。押忍

大阪神戸湾岸支部
支部長/責任者:高橋誠
連絡先住所:大阪府貝塚市沢1240-2
電話番号: 0724-38-8380 
大阪神戸湾岸支部ホームページ


新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ