MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
昇段レポート
ホーム > ニュース > ニュース > 支部ニュース > 昇段レポート > 大阪神戸湾岸支部 佐藤健一 初段昇段レポート(2012年5月13日)

大阪神戸湾岸支部 佐藤健一 初段昇段レポート(2012年5月13日)

2013.08.16
昇段レポート

みなさんのおかげで取れた黒帯

この度は昇段のお許しをいただき、本当にありがとうございます。

師範より昇段審査受審のお話をいただいた時、自分に悔いのない価値ある黒帯を目指し、努力をしたいと強く思いました。

道場では高橋師範、森下師範代、穣先生、道場生のみなさんが、とても熱心に根気強く指導してくださり、少しずつ自信がついてきました。

しかし、あんなに強く誓ったはずの気持ちが、揺れてしまうことが何度もありました。
その時も、高橋師範、森下師範代、先生方、道場のみなさんに励ましていただき、当日を迎えることができました。
 
覚悟はしていたものの、審査は大変厳しいもので、この時もみなさんの応援のおかげで、10人組手まで終えることができました。

審査を思い返してみると、黒帯は今までこれに挑んでこられた、先輩方の大切な信念や気持ちの固まりで、そのおかげで存在するものだと強く感じました。
 
いつも熱心に指導してくださる高橋師範、森下師範代、先生方、応援してくださる保護者のみなさん、本当にありがとうございます。

みなさんの応援してくださる気持ちを絶対に忘れず、これからも頑張っていきたいと思っています。 押忍

大阪神戸湾岸支部
支部長/責任者:高橋誠
連絡先住所:大阪府貝塚市沢1240-2
電話番号: 0724-38-8380 
大阪神戸湾岸支部ホームページ


新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ