MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
昇段レポート
ホーム > ニュース > ニュース > 支部ニュース > 昇段レポート > 長崎支部 加藤康広 初段昇段レポート(2012年6月16日)

長崎支部 加藤康広 初段昇段レポート(2012年6月16日)

2013.05.23
昇段レポート

この度は、昇段審査の機会を頂き有難うございます。

私が山田師範の道場に入門させて頂いたのは8年ほど前になります。
初めは幼稚園の息子に男らしい人間になるようにとの思いで空手を習わせようと考え、やはり空手と言えば極真空手と思い道場を訪ねました。
 
そこでは師範や先輩達の気合が入っていて、私の想像よりもかなりハードな稽古でした。息子に習わせるつもりの私が心奪われました。
私は小さいながらも会社を経営しており、仕事の合間で稽古ができるかどうか悩みましたが、意を決し息子と共に入門させて頂きました。
 
入門すると、見るのとやるのとは大違いで最初は筋肉痛と打撲できつい思いもしましたが、山田師範と先輩達から温かく迎えていただき、ご指導頂きました。  

夢中で稽古に励みました。
しかし一時期仕事や都合で道場を離れていたこともあり、なかなか先に進めないでいました。
その時、山田師範に相談に行ったら「初心に戻ってやり直せ」とアドバイスを頂き、また一歩一歩先に進む事が出来ました。

そして今回昇段審査のお許しが出てチャレンジさせて頂きました。

最初は完遂できるか不安でしたが、先輩方や、今まで一緒に汗を流してきた仲間の方々支えでなんとか最後までやり遂げる事が出来ました。

本当に有難うございました。

このように空手を通じて山田師範には人として親として、また社会で上に立つ者として色々な勉強をさせて頂き人生の価値観が変わったと言っても過言ではありません。 

今後もこの様な経験を生かして、初心を忘れず黒帯として恥ずかしくないように努力してまいります。

最後になりましたが、昇段審査の機会と貴重な経験と出会いを与えて頂いた山田師範を始め、先生、先輩方、素晴らしい仲間に感謝したいと思います。

心より感謝申し上げます。

これからも宜しくお願いいたします。押忍

長崎支部
支部長/責任者:山田政彦
連絡先住所:長崎県諫早市川内町173-5
電話番号:0957-24-1323
長崎支部ホームページ


新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ