MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
支部ニュース
ホーム > ニュース > 支部ニュース > 夏合宿レポート(大阪中部支部)

夏合宿レポート(大阪中部支部)

2012.09.05
支部ニュース

7月20日~22、新極真会大阪中部支部2012夏合宿が滋賀県の琵琶湖にて行われました。

初日は7時に道場を出発。バスの中は子供たちが楽しそうにしていました。

約三時間後に滋賀県近江舞子に到着。宿舎に移動し、みんなで布団を敷き、その日は、10時30分ほどに消灯しました。

翌朝、6時起床。みんなジャージとTシャツに着替え、ランニング!中高生を先頭に約3キロの道のりを、大人も子供も、みんな一生懸命走りました。

その後、300メートルほどの直線の道をダッシュ、みんな弱音を吐きながらも誰一人歩くことなく走りきりました。

帰りは琵琶湖沿いの砂浜を軽くジョギングしながら宿舎に帰りました。

午前10時から稽古開始。今年は、あいにくの大雨で琵琶湖に浸かっての稽古は出来ませんでしたが、宿舎の施設をお借りして稽古をしました。

基本稽古から始まり、帯ごとに分かれての型の稽古をおこないました。

その後、海水浴。水温も温かく雨の中でも子供たちは元気に遊んでいました。

昼食後、水鉄砲の当てものをしてから海水浴。

夕食はBBQ。近江牛をいただき、子供たちも大喜び。

午後8時より一般部主催による花火大会。
始めは子供たち全員で手持ち花火をし、その後打ち上げ花火をしました。

3日目は、2日目とは一変晴天で気持ちよく泳げました。
楽しかった合宿もとうとう終わり。
帰りのバスの中では、ビデオ鑑賞をしましたが、疲れきってぐったり寝ている子も居ました。

最後になりましたが、この夏合宿を通してたくさんの事を学びました。そして、いつも一緒に稽古している仲間達と良い思い出が出来て、絆も深まりました。3日間お世話になった宿舎の方々、林谷師範を始め一般部の方々ありがとうございました。

玉置 麻衣子

大阪中部支部
支部長/責任者:林谷嘉兵衛
連絡先住所:大阪府堺市百舌鳥赤畑町2-86-1
電話番号: 072-272-7558
http://www.sakai-dojo.com/


関連コンテンツ

南大阪支部 江里智希 初段昇段レポート(2020年10月11日)
東京ベイ港支部 登坂英正 初段昇段レポート(2021年3月7日)
いかなる困難も創意工夫で乗り越える
新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ