MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
支部ニュース
ホーム > ニュース > 支部ニュース > 2012夏合宿(和歌山支部)

2012夏合宿(和歌山支部)

2012.09.12
支部ニュース

 2012年8月18日、19日と和歌山分支部、松島、鳴神、かつらぎ、橋本道場で合同夏合宿を行いました。

 場所は、和歌山の避暑地、かつらぎ町花園村での合宿になりました。
お盆もすぎ、まだまだ残暑が厳しい時期ですが、さすが、和歌山の軽井沢?です。
合宿場の有る場所は、紀ノ川から高野山に行く途中の山中にあるので5℃ぐらいは涼しく、合宿するには快適でした。1日目は近くの体育館にて基本、五本蹴りなど中心に一時間程度の稽古で終了しました。

 1日目、夜は各道場の交流を目的したBBQをしたのですが、今回は七輪での炭をいこす事がなかなかできず,かなり時間炭との格闘がありました(^^)結局、合宿場のBBQの達人に来ていただき、何とか、みんなで楽しくBBQが出来ました。皆のお腹は、限界まで来ていたのでしょう。お肉が焼けると、凄い勢いで食べていました。やはり、一番のご馳走は飢え!ですね。
BBQが終わると景品争奪戦ジャンケンゲームで盛り上がり、庭で花火をし、1日目は終わりました。

 
 2日目は早朝から合宿場から2、3キロ上がった所の恐竜ランドまで歩き、坂道ダッシュをし、合宿場に帰宅して、朝食を食べました。合宿最後の稽古は主に各帯分かれての個別指導になりました。道場の稽古より深く時間を賭けて、細かい指導をしていました。皆にとって、実りのある稽古になりました。合宿では、いつも道場生の成長に驚かれさらます。夜寂しくて泣いていた子供が、下の子を気遣える様になっていたり、また合宿初参加の道場生は、行きは不安感いっぱいの顔だったのが、帰りは皆と笑顔なって、帰ったりしているのを見ると成長しているな~と感心します。

 最後に合宿場スタッフ皆様、色々とサポート戴き誠に感謝致します。又、道場生保護者様には、合宿に理解戴き、お子さんを参加させてくれて、ありがとうございます。心身共に実りのある合宿になったと思います。これからも、当会の活動にご理解、協よろしくお願い致します! 木村茂彦

和歌山支部
支部長/責任者:黒岡八寿裕
連絡先住所:640-8284和歌山県和歌山市出口端ノ丁36
電話番号: 073-426-2124
和歌山支部ホームページ


関連コンテンツ

和歌山支部 濵中秀明 初段昇段レポート(2020年10月4日)
和歌山支部 溝端一仁 初段昇段レポート(2020年10月4日)
和歌山支部 久保諒花 初段昇段レポート(2020年12月20日)
和歌山支部 大西慶歩 初段昇段レポート(2020年12月20日)
新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ