MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
昇段レポート
ホーム > ニュース > ニュース > 支部ニュース > 昇段レポート > 北海道手塚道場 田中宗光 初段昇段レポート(2012年12月2日)

北海道手塚道場 田中宗光 初段昇段レポート(2012年12月2日)

2013.09.12
昇段レポート

感謝

最初に体験入会した時のことを今でもはっきり覚えています。

ミット打ちをした時、打つ方も痛いと感じました。
すぐ入会し、組手稽古では、あてられる方もあてる方も痛いことを実感しました。
茶帯の先輩を見て、とんでもない所に入ってしまったと、ましてや黒帯なんて雲の上の人と尊敬の念を抱いたものです。

振り返ってみると、それぞれの色帯にいろいろな思いを感じ、考え、「陰徳あれば陽報あり」で、稽古を積んできたことが感慨深く、既に止めてしまった方々の顔も思い出し、やはり感謝に絶えません。

昇段審査のお許しを頂いてから、体力、スタミナの強化を図り、トレイルランニングなども取り入れ準備をして来ました。

審査では緊張からか堅くなりミスの連発。組手では身体が動かず、思い描いていたことが何一つできず、棒立ちになるばかりでした。
悔しさと課題、反省の残る審査になってしまいました。

最後になりましたが、昇段のお許しを頂いた高森師範の「新極真の黒帯は勝つことしか許されない」と言う言葉を胸に、これからも精進して参ります。また、手塚道場の道場生の皆さん、父兄の方々に感謝致します。

手塚師範におかれましては、日頃から心配り頂き、入会から今まで十三年間、手塚師範でなければここまで続けては来れなかったと思います。

これからも日々の稽古宜しくお願い致します。

本当に有難うございました。

北海道手塚道場
支部長/責任者:手塚誠一
連絡先住所:北海道札幌市西区発寒4条4丁目9-1 
電話番号:011-887-8840


新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ