2013年2月13日(月/祝)に兵庫中央支部4つ目の常設道場となる新生尼崎道場の道場開きを執り行い、それに伴い緑代表稽古会が開催されました。
当日は午後より新生尼崎道場にて、近隣にある七松八幡神社の宮司様による神事を執り行っていただき、山田師範をはじめ、大阪東部支部長・阪本師範、その他来賓の方々、指導員一同が参列し、道場の発展・無病息災をお祈りいたしました。
緑代表稽古会では、兵庫県下から多数の道場生が参加し、基本稽古では、下段払いにおける技を出す前の手の位置や、前蹴り、廻し蹴りにおける足の引き付けや片足立ちでのバランスなど指導され、移動稽古で足の立ち方、腰の落とし方など、基本が大切と繰り返し指導されました。
その後、一般部は、補強、練りなどを、少年部は対人稽古でコンビネーションなど行いました。
また稽古終了後には、尼崎・西宮・宝塚道場生を気遣い、この度の道場編入についての経緯を丁寧に説明していただきました。
一道場の道場開きにわざわざ駆けつけ、熱のこもった懇切丁寧な指導をして頂きました、緑代表本当にありがとうございました。
また師範方・指導員方・関係者の方々・道場生の皆様ありがとうございました。
新生尼崎道場の素晴らしい門出となりました。
今日から、新極真会の普及・青少年健全育成・社会貢献に尽くし道場の歴史、伝統を作っていきたいと思います。
これからもよろしくお願い申し上げます。 (兵庫中央支部事務局)
兵庫中央支部
支部長/責任者:山田一仁
連絡先住所:兵庫県明石市桜町14‐19 KUKIビル6F
電話番号: 090-7550-6826(事務局)
兵庫中央支部ホームページ