MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
昇段レポート
ホーム > ニュース > ニュース > 支部ニュース > 昇段レポート > 岐阜道場 新野博紀 参段昇段レポート(2013年3月3日)

岐阜道場 新野博紀 参段昇段レポート(2013年3月3日)

2013.12.25
昇段レポート

この度、昇段審査を受けさせて頂き、ありがとうございます。
今までケガや体調不良で審査を受けるまでには行かず年月だけが過ぎて行きました。

昇段の機会が訪れたのは昨年、岐阜支部から総本部岐阜道場へと生まれ変わり、新しい一歩を踏み出したことがきっかけとなりました。
岐阜道場の指導員、道場生が一丸となり、がんばって前に進もうとしている時に、自分もがんばらなければいけないと思い、昇段審査を受ける決意をしました。

審査に向けて基本、移動、型の見直しをしました。
岐阜支部できつい稽古を共に乗り越えて来た友、杉原に型の指導をして頂きました。

体力作りは、自分なりにメニューを考え、稽古してきました。
最初は、体が動かず息も切れましたが、やり続けて行くうちに少しずつ体が慣れて行き動ける感覚が蘇ってきました。
後輩でRKCインストラクターの資格を持つ、大江君にも協力して頂きました。

審査当日、緊張感と不安が襲ってきましたがとにかく一生懸命やろうと思い審査に臨みました。
なんとか組手審査まで辿り着く事ができましたが、自分の前の方々の十人組手を応援しいてる中、あのように動けるだろうか?大丈夫だろうか?と更に不安が襲ってきましたが、ここまで来たらやるしかないと思い、十人組手に挑戦しました。

やはり十人組手はきつくきびしかったですが、皆様の声援でなんとか乗り切る事ができました。
緑代表から合格者の発表があり、名前が呼ばれた時は、正直ほっとしました。
緑代表から労いのお言葉を頂いた時は、とてもうれしかったです。

これで終わりではなく、参段の帯に恥じぬようこれからも精進して行きます。

最後になりましたが、審査をして頂いた、緑代表、小林副代表、三好副代表、三瓶師範、藤原師範、前日にご指導頂いた外舘師範、ありがとうございました。

当日、応援に来て頂いた、杉原、晴雄さん、大橋さん、井上さん、稽古に協力して頂いた道場生、一緒に受審した河口君、福嶌君、ありがとうございました。

柳渡師範に感謝申し上げます。

岐阜道場
支部長/責任者:緑健児
連絡先住所:〒162-0814東京都新宿区新小川町9-20-2F
電話番号: 03-3268-5671
岐阜道場ホームページ


新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ