続けていく事
この度は昇段審査を受ける機会をいただき、又、昇段のお許しを頂き誠にありがとうがいました。
僕が空手を習い始めるきっかけは喘息や風邪をひきやすく精神的にも弱いところがあり、両親の勧めで空手を習い始めました。
入門当初は先輩方の稽古の厳しさ、強さについていけず悔しい思いと、情けない気持ちになり諦めそうになりましたが練習を続けていくうちに体も丈夫になり、空手が好きになりました。
今回昇段のお話を南里師範と遠田師範代からいただき嬉しい反面、試合でいい成績を残していない自分が受けていいのかという思いになりました。続けていく事の大切さを改めて実感しました。
昇段審査の一つ、十人組手では、不安と緊張で最初から体が思うように動かず終始受け身になってしました。途中何度か心が折れそうになりましたが、周りのみんなの応援に励まされ最後までやりきることが出来ました。終わった時は達成感があり、とても嬉しかったです。
最後になりましたがこれまでご指導をしてくださった遠田師範代、黒帯の先輩方、いつも一緒に稽古をしている道場生のみなさん、いつも支えてくれた両親、本当にありがとうございました。
感謝の気持ちを忘れずにこれからもがんばりますので宜しくお願いします。
押忍
東京東支部
支部長/責任者:南里宏
連絡先住所:東京都江東区亀戸6-41-5-103
電話番号:03-3683-5609