MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
昇段レポート
ホーム > ニュース > ニュース > 支部ニュース > 昇段レポート > 栃木支部 奥田将人 初段昇段レポート(2014年3月27日)

栃木支部 奥田将人 初段昇段レポート(2014年3月27日)

2014.05.13
昇段レポート

支えてくれたみなさんに感謝

この度は昇段審査を受けさせていただきありがとうございました。

小林師範には出稽古に参加させていただき、心良く迎え入れてくれて本当に感謝しています。
また、相田先生をはじめ大田原道場で一緒に稽古して来た皆さんにも感謝しています。

十人組手のときはたくさんの応援が力となり気持ちが折れる事なく最後までやりきる事ができました。
 
私が空手を始めたのは中学二年からで、当時はそれほど熱意がなく、なんとなくやっていて、高校二年でやめてしまいました。

それから自分が社会人になってから、何か体を動かす事がしたいと思い、一番最初に頭に浮かんだのが空手でした。
今思うと学生の頃は恐い、痛い、つまらないで、空手に対して嫌なイメージしかありませんでした。

でも、社会人になってからは、恐怖感よりも、むしろやりきれなかった後悔がのこっている事もあり、「空手しかない」と思い、再入会しました。
 
空手は突き、蹴りひとつ一つ気合いを入れて全力で稽古していると、身も心も落ち着き、気持ちが良いです。

これからもこの気持ちを忘れず、空手を精進して行きたいと思います。押忍

栃木支部
支部長/責任者:小林功
連絡先住所:栃木県小山市小袋585
電話番号:0285-38-0132
栃木支部ホームページ


新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ