MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
昇段レポート
ホーム > ニュース > ニュース > 支部ニュース > 昇段レポート > 大阪神戸湾岸支部 森下穣 弐段昇段レポート(2014年4月13日)

大阪神戸湾岸支部 森下穣 弐段昇段レポート(2014年4月13日)

2014.05.27
昇段レポート

この度は、昇段審査の機会を与えていただき誠にありがとうございました。

6歳で空手を始めて16年経ちました。
新極真会を通じさまざまな出会いがあり、いろいろな経験を得て成長させていただきました。

昨年5月、通勤中に交通事故に遭い、骨盤の骨折で1ヶ月の入院生活を送りました。
退院してからも座ることが出来ず、1人では何も出来ない状態でした。

家族や周りの人たちに助けてもらったこと、感謝しています。
また、心配をかけたこと、申し訳なく思っています。

今年に入り、目標もなく過ごしていたとき、髙橋師範から昇段審査のお話をいただきました。
受審するにあたり、基本・移動・型を一から見直し、稽古しました。
髙橋師範がいつもおっしゃっている、基本が一番大切という意味を稽古をしていくなかで改めて実感しました。

そして挑んだ審査でしたが、基本・移動・型と自分の弱点や苦手なところが形となって表れていて課題が残る内容でしたが、この機会を与えていただき、とても感謝しています。

この昇段審査が終わってから、今自分ができることを目標にして、一生懸命頑張り、日々精進していきたいと思います。

最後になりますが、ご指導していただいた髙橋師範・分支部長の先生方、応援していただいた道場生の皆様・ご父兄様、そして、家族に心から感謝申し上げます。

大阪神戸湾岸支部
支部長/責任者:高橋誠
連絡先住所:大阪府貝塚市沢1240-2
電話番号: 0724-38-8380
大阪神戸湾岸支部ホームページ


新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ