MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
昇段レポート
ホーム > ニュース > ニュース > 支部ニュース > 昇段レポート > 奈良支部 竹中明 初段昇段レポート(2014年4月13日)

奈良支部 竹中明 初段昇段レポート(2014年4月13日)

2014.06.03
昇段レポート

この度は、昇段審査のお許しを頂き、松本師範本当に有難うございました。

また、10人組手の相手をしていただいた黒帯の先輩方々と、応援して頂いた道場生の皆様に感謝いたします。

審査当日、補強からの回転移動で想像以上に体力をなくしあわてましたが、皆さんの掛け声に、なんとか踏ん張る事ができたと思います。

10人組手では最後が樋浦先生でもあり、感慨深い思いでいっぱいでした。

私は40歳を超え驚くほどに体力の衰えを感じ、先に入門していた息子に、強いオヤジを見せたくまた、樋浦先生の強い勧めもあり、入門して約5年憧れの黒帯を巻くことができました。

審査まではいつも樋浦先生、堀毛先生、椎葉先輩に遅くまで移動稽古や型の練習をしていただきました。

厳しくとも温かみある道場だから、45歳になったこんな私も頑張れたと思います。

昇段審査も終わり課題はいろいろありましたが、今後は黒帯として恥じぬよう課題を乗り越えていける努力をしていきたいと思います。

松本師範、先生方々,先輩方々に道場生の皆様今後とも私と息子共々、ご指導の程よろしくお願いします。押忍

奈良支部
支部長/責任者:松本直義
連絡先住所:奈良県北葛城郡上牧町片岡台1-1-23
電話番号: 0745-76-3088
奈良支部ホームページ


新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ