MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
昇段レポート
ホーム > ニュース > ニュース > 支部ニュース > 昇段レポート > 高知支部 福井高広 初段昇段レポート(2014年6月15日)

高知支部 福井高広 初段昇段レポート(2014年6月15日)

2014.07.09
昇段レポート

今回、審査を受ける事を許可して頂いたこと、初段合格を許可して頂いたことに感謝いたします。

念願である新極真の黒帯を締められるという事は、自分の人生において最高の誉れです。

私は、他流派の空手に在していた経緯があります。
しかし、常に頭の片隅に極真空手への憧れがありました。

日に日に人生に後悔したくない気持ちが大きくなり、40才の頃入門を決意したことを思い出します。

本部道場に入門し最初に感じた事は、道場の方々がとても礼儀正しかったことです。道場内の凛としたものを感じました。

稽古に入ると、辛く厳しいものでした。
途中で目の前が真っ白になり、外で出させていただき横になった事もありました。

道場に行く度に足を引きずり帰るのですが、何とも言えない充実感でいっぱいでした。

しかし、稽古に行かない日々が続いたこともありました。
‘このままじゃ駄目だ。後悔したくない。’と、気持ちを戒め取り組むようになりました。

朝倉支部開設後は、そちらに通うようになりました。
指導をされる友草先輩には、この度の審査に向けた稽古メニューを組んで頂いた上、アドバイスも頂き本当にお世話になり、感謝に堪えません。

また道場の仲間にも組手の相手をして貰ったり、励ましの言葉も頂け本当にありがたかったです。

昇段審査では緊張の中、基本、移動、型と進んでいき、10人組手の時は今までの自分を振り返り‘自分に絶対に負けない’と言い聞かせ臨みました。

内容は、自分の実力不足を痛感するものとなりました。
でも、誰もが経験できない貴重な体験をさせて頂き、得たものは計り知れないと思います。

礼儀、謙虚な心、忍耐、気迫、強い肉体それらのものが、頑張ったら得られる新極真空手は素晴らしいと思います。

今後の人生に大きな支えになります。

これからの自分は、黒帯に相応しい、似合う男になりたいと思います。

改めて、三好師範、先輩方々、道場の仲間たちに感謝を申し上げます。

有難うございました。

03

高知支部
支部長/責任者:三好一男
連絡先住所:高知県高知市南ノ丸町8番 ASハイライン2F
電話番号:0888-33-7622
高知支部ホームページ


新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ