MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
昇段レポート
ホーム > ニュース > ニュース > 支部ニュース > 昇段レポート > 和歌山支部 三田祥紀 初段昇段レポート(2015年3月8日)

和歌山支部 三田祥紀 初段昇段レポート(2015年3月8日)

2015.05.12
昇段レポート

約束

この度、昇段審査を受けさせていただき、本当にありがとうございました。

僕が空手を習い始めたきっかけは、姉が空手を習っていたからです。
空手の道着が着てみたくて、保育園の年長の5月から道着を着ることができました。

はじめは、基本も型も何をしていいのかもわからず、よく泣いていたと思います。
小学校低学年の百人スパーリングで、空手は楽しいとはじめて思ったような気がします。

今までの試合結果は、決して良いとは言えませんでしたが、勝てた時はすごくうれしかったです。
試合中、同じ道場で練習している仲間や父兄の方々の応援が、試合結果以上にうれしかったです。

僕が今まで空手を続けてこれたのは、師範や指導員の方々、先輩・道場の仲間たちのおかげでもありますが、1番の理由は祖父との約束でした。
祖父は、試合に勝った時や昇級審査に合格した時とても喜んでくれて、いつも『頑張って黒帯を取れ』と応援してくれていました。

その祖父が昨年亡くなってしまい、一時は空手を辞めようと思っていました。
でも、全関西に出て「やっぱり試合は楽しい」と実感し、周りのみんなに支えられ、祖父との約束を守らなければと思い直しました。

今年の3月に師範から昇段審査を受ける許可をいただいた時、「よっしゃ!」と言う嬉しい気持ちと、「絶対に黒帯を取らなければ」と言う緊張が一緒にやって来ました。

練習には、指導員・先輩・道場のみんなに協力してもらい、審査当日を頑張ることができました。
今思うと、僕が空手を辞めようとした時、支えてくれた周りのみんなのおかげで取れた黒帯なのかもしれません。

祖父には黒帯になれた事と師範をはじめ指導員・先輩・道場の仲間への感謝の気持ちを忘れずに、頑張っていくことを報告したいと思います。

ありがとうございました。押忍

三田2

和歌山支部
支部長/責任者:黒岡八寿裕
連絡先住所:640-8302 和歌山県和歌山市井辺437-21
電話番号: 073-400-6989
和歌山支部ホームページ

                                             


新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ