MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
支部ニュース
ホーム > ニュース > ニュース > 支部ニュース > ハワイアンズツアー(福島支部)

ハワイアンズツアー(福島支部)

2015.09.14
支部ニュース

今年も「ふくしまっ子」を活用させて頂き、ハワイアンズツアーを行ってきました。

グループに分かれての行動では班長を決め自主的に行動させました。
小さな迷子あり、意見の衝突ありと、思いっきり遊びながら自主性や協調性を養う一助になってくれたと思います。

二日目は悪天候で残念ながら磯遊びが出来ませでしたが、フィールドアスレチックなどで遊びました。

<ハワイアンズに行って>

ぼくは、8月22日、23日に一泊二日でハワイアンズに行ってきました。
 
ハワイアンズでは、まずワンダーブラックに乗りました。
ワンダーブラックは、たいが君とぼくと二人で乗りました。

他にもゆうせい君ゆうさく君がいました。
まだ、オープンしたばかりなのでそんなに混んでいなくてとてもラッキーでした。

次は、ワンダーリバーです。
ワンダーリバーは、ワンダーブラックよりゆるやかなコースを浮き輪に乗りながら流れるアトラクションです。
ワンダーリバーは、子供やお年寄りむけのアトラクションです。
 
ハワイアンズで一番楽しかったのが、新しくなった流れるプールです。
流れるプールの真ん中に大きな水そうが出来て、その中には、サメ・ニモ・カワハギなど色々な種類の魚がたくさん泳いでいてすごかったです。
 
ペンションでは、友達と一緒にオセロをして遊びました。
オセロは、よく頭を使うゲームです。
 
次の日の朝ご飯は、朝7時30分においしいパンを取りに行きました。
ぼくは、クロワッサン2個とバターロールパン2個をお皿に取って食べました。
お腹が減っていたので、とても美味しかったです。
 
午後は、海に行ったけれど波が荒く、展望台から眺めているだけでした。
そのあとは、アスレチックをしたり、とっても長い滑り台に乗り楽しかったです。
 
次は、いわき市石炭・化石館に行きました。
石炭・化石館では、昔のサルや人間の頭がい骨がありました。
ぼくが、特に印象を受けたのがサーベルタイガーの骨とトリケラトプスの骨です。

ぼくは、小さい時からトリケラトプスが大好きでした。
特にあのするどい角が好きで、かっこいいと思いました。
 
海には、入れなかったけどとても楽しく、夏休み最後の一番の思い出になりました。
また、空手の先生や先ぱいたちみんなと行きたいです。(深谷恵利・小学5年)

DSCF3370

DSCF3364

DSCF3256

DSCF3244

福島支部
支部長/責任者:三瓶啓二
連絡先住所:福島県福島市森合字日向山8-7
電話番号:0245-31-5452
福島支部ホームページ

                                             

 


新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ