MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
昇段レポート
ホーム > ニュース > ニュース > 支部ニュース > 昇段レポート > 大阪北支部 川北海斗 初段昇段レポート(2016年3月20日)

大阪北支部 川北海斗 初段昇段レポート(2016年3月20日)

2016.04.28
昇段レポート

この度は、昇段審査を受けさせて頂き、また昇段を認めて頂き本当にありがとうございました。

自分が空手を始めたのは、3歳の時でした。
先に道場に通っていて稽古をしている兄の姿を見て、自分もやってみたいと思ったことがきっかけでした。

最初は幼年部に通い始めました。
そこでは綱引きや鬼ごっこをして、とても楽しかったことを覚えています。

試合に出始めたのもそのころで、なかなか勝つことができませんでした。
ずっと負け続けているうちに、それが悔しくて勝ちたい、強くなりたいと思うようになり、それまでよりも一生懸命稽古に取り組むようになりました。

その結果、幼稚園の時に初めて入賞することができ、小学1年生のときに初めて優勝することができました。
そして、その次の昇級審査て゛飛び級することができ、帯の色が変わる時の嬉しさや楽しさがわかるようになりました。
そして、いつか黒帯を取りたいと思い日々の稽古に励んできました。

昇段審査当日は、緊張していて基本稽古や移動稽古では、変なところでふらふらしてしまい、いつも通りの動きができませんでした。
型の時は失敗しないかびくび くしながらやっていて、あまり大きな声が出せず、動きも小さくなってしまいました。

十人組手ではスタミナが切れてしまい、最後の方は全然動けなくなりましたが、周りの方々の声援のお陰でなんとかやり切ることができました。

最後になりましたが、前田師範をはじめ、諸先生方、十人組手の相手をして頂いた先輩方、そして一緒に稽古をしてきてくれた道場生の方々、本当にありがとうございました。

これからは黒帯だという自覚と誇りを持って、稽古に励んでいきたいと思います。押忍

川北海斗2

大阪北支部
支部長/責任者:前田政利
連絡先住所:大阪府大阪市旭区太子橋3-2-8-207
電話番号: 06-6955-0485
大阪北支部ホームページ


新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ