MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
支部ニュース
ホーム > ニュース > ニュース > 支部ニュース > ふくしまっ子レジーナツアー(福島支部)

ふくしまっ子レジーナツアー(福島支部)

2016.10.04
支部ニュース

8月20日、21日に一泊二日のレジーナツアーでレジーナの森に行きました。

当日の天気は、くもり時々雨でした。
一日目は、けいしゅう君とけいと君といっしょにカヌーに乗りました。
いっぱい力を使ってこいで楽しかったです。

そして雨が降ってきたけど、マウンテンバイクに乗りました。
6年生は6年生で行動しました。

しばらく走ったらゆう生君が「オニヤンマがたまごを産んでいる」と言い、見てみたら本当ですごいと思いました。
その後、どこからかうなり声が少しづつ聞こえてきて、こわくなって急いでもどってて転んだけれど、少しよごれただけで無事に帰れたのでよかったです。
そのあと、グループごとに温泉に入浴してとても気持ちよかったです。
 
そして、ペンション・メリーキングスについて、夕食でぼくはおいしい料理をたくさん食べました。
特にグラタンがおいしかったです。

そのあと、今回初めて勉強・読書の時間があって、みんなでまじめに勉強して、すごく集中できました。
ねる前にみんなでこわい話をテレビで見て、こわくて全然ねむることができませんでした。
 
そして次の日は、テニスをやりました。
ぼくはテニスをやるのは初めてで、全然できなかったけど楽しかったです。

最後はプールで遊びました。
テニスであせをかいて、プールに入ってつめたくて気持ちよかったです。
 
夏休みの最後にとても楽しい思い出ができました。

(斎藤祐作・小学6年)

福島支部
支部長/責任者:三瓶啓二
連絡先住所:福島県福島市森合字日向山8-7
電話番号:0245-31-5452
福島支部ホームページ


新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ