MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
昇段レポート
ホーム > ニュース > ニュース > 支部ニュース > 昇段レポート > 大阪神戸湾岸支部 井上真凜 初段昇段レポート(2016年12月4日)

大阪神戸湾岸支部 井上真凜 初段昇段レポート(2016年12月4日)

2017.02.27
昇段レポート

この度は、昇段審査をお許し頂きありがとうございます。

私が空手を始めたのは、4歳の時でした。
母が道場に連れて行ってくれたのがきっかけでした。

今は道場生が沢山増えた道場も、私が始めた頃はまだ少人数で、師範からの直接指導をたくさんうけることができました。
母には、本当に感謝しています。

父も試合や行事があるたび、遠い所まで運転してくれました。
 
組手より型の方が得意だった私は、組手ではなかなか本気を出せず、何回かやめようかなと思ったこともありましたが、やっぱり空手は楽しくて、喜びもあって、中学生になっても部活が終わったら稽古に参加しました。
 
入門してから約十年たった夏、師範に昇段審査のお許しを頂きました。
とてもうれしかったです。
でも、実感と自信はあまりありませんでした。

それからの稽古や部活のトレーニングでは、昇段審査のことを頭にいれながらやりました。
型もDVDを見て覚えたり、合宿で豊山先生に、道場では高橋師範に教えて頂きました。

本当に感謝しています。

そして審査当日、基本や移動などを精一杯行い、型も間違えずにやり遂げました。
その後すぐに組手が始まり、とても緊張しました。
6、7人目位からとてもきつくて、手数を沢山だすことはできませんでした。

でも、師範に「ここで頑張らな。絶対に十人いけるから」と言ってもらい、たくさんの方に応援して頂き、何とか頑張ろうと思い、十人たえきることが出来ました。
 
私がここまでこれたのは、真面目に続けることの大事さに気づかせて下さった高橋師範、指導員の皆様、道場生の方々、ご父兄の皆様、向上委員会の方々、家族のおかげです。
沢山の感謝でいっぱいです。

本当にありがとうございました。

森下師範代に教えて頂いた、ここからが始まりということを頭に入れて、これからも頑張っていきます。押忍

大阪神戸湾岸支部
支部長/責任者:高橋誠
連絡先住所:大阪府貝塚市沢1240-2
電話番号: 0724-38-8380
大阪神戸湾岸支部ホームページ


新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ