MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
昇段レポート
ホーム > ニュース > ニュース > 支部ニュース > 昇段レポート > 大分県央支部 田中昌彦 初段昇段レポート(2016年12月11日)

大分県央支部 田中昌彦 初段昇段レポート(2016年12月11日)

2017.02.24
昇段レポート

空手と私       
                    
押忍!
私は、身体障がい者(脳性マヒ)で55歳です。
当時23歳~24歳頃に、極真会に入門しました。

稽古についていけるかどうか不安でしたがでも、少しずつですが、頑張って来ました。
一年、二年が経つにつれて、帶色も変わり、自信がつき、あっという間に数十年が過ぎ去った頃、もう40代頃、分離症になり入院することになり、腰を手術する事になりました。

現在も腰には、金属をボルトで固定しています。
退院後は何も出来ず好きな空手から離れてしまい、数年経った頃、新極真会大分県央支部長にばったり会い、何回も誘って頂き、私の中ではまだ踏ん切りがつかず、でも出来るのであればまたやってみたいという複雑な気持ちの中、支部長に相談し、数か月は、慣れるまで稽古の感を取り戻すまで待ってもらい、まだ出来ない事がありますが、私も、覚悟を決め入門をさせてもらいました。

稽古をするのが楽しくなり、新鮮な気持ちになりました。
今回は、昇段審査の話を聞いた時は、本当にびっくりしました。

まさか私が?支部長が熱く語って下さいました。
私も熱意が伝わり、負けるものかと一生懸命稽古に励みました。

審査当日は、緊張し、後は気合い入れ、もう無我夢中で、頭の中は真っ白でした。
審査が終わった後は、やり遂げた安堵感がありました。

これも支部長、師範代、先輩方、そして道場生の皆さんに感謝します。

有難う御座いました。押忍!

CIMG1363

大分県央支部
支部長/責任者:今朝丸英紀
連絡先住所:大分県別府市内かまど13-2
電話番号: 0977-66-6370


新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ