この度は、昇段審査の機会を与えて頂きありがとうございました。
この度のJKO昇段審査会に向けて、細部まで指導してくださった小井師範、谷口先生、稽古をつけてくださいました先輩方、一緒に稽古をしてくださった支部のみなさまに感謝申し上げます。
審査会当日に応援に来てくださいました、同支部のみなさまの顔を見ることができたことは大きな励みとなり、とても心強かったです。
そして、一緒に昇段審査を受審した同支部の河口さんの支えと一緒に、合格したいという強い思いがありました。
これらのどれか一つでも欠けたのならば、今回の合格という結果に結びつかなかったと思います。
社会人になり、運動不足解消のため、学生時代に経験のある空手を選択したのが、新極真会へ入門したきっかけです。
昔の体の動きを思い出しながらの日々の稽古は新鮮であり、その稽古の中で、改めて空手の素晴らしさや奥深さを小井師範から教わることができ、空手の楽しさを実感しております。
ただ、なかなか道場へ通うことのできない日々が続く時期や、渡豪で休会する時期もあり、学生時代とは異なる仕事をしながら稽古に通う大変さを思い知ることとなりました。
そんな中、忙しい仕事の中でも稽古に通われている東京ベイ港支部の社会人の先輩方は、私にとって尊敬する姿であり、社会人としてのあり方を常に学ばせてもらっております。
また、進むべき指針を与えてくださっていることに感謝しています。
支部内では若手に位置している私が皆様に恩返しできるのは、稽古の姿を見てもらうことだと考えています。
その姿形が少しでも皆様の稽古の有益となるのなら幸いであり、また今回の昇段審査の中で浮き彫りになった課題をしっかりと克服し、心技体の向上を目指していく所存です。
最後に、学生時代に初めて見た極真の黒帯の先生方の力強さや技のキレは、今でも私の脳裏に残っております。
その姿に少しでも近づけたかと思うと、改めて嬉しく思います。押忍
東京ベイ港支部
支部長/責任者:小井泰三
連絡先住所:〒106-0045東京都港区麻布十番1丁目11-7 カニエビル6F
電話番号:03-6429-7647
東京ベイ港支部ホームページ