MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
昇段レポート
ホーム > ニュース > ニュース > 支部ニュース > 昇段レポート > 大分県央支部 今朝丸英紀 四段昇段レポート(2017年3月5日)

大分県央支部 今朝丸英紀 四段昇段レポート(2017年3月5日)

2017.03.28
昇段レポート

感謝     
 
この度、2017年JKO昇段審査会において、四段を許可して頂き、緑代表はじめ審査員の師範の皆様、誠にありがとうございました。

審査前日から、不安と緊張が最高潮に達していましたが、審査前日稽古で一緒に受審する仲間と稽古をして、皆も不安と緊張と向かい合っている、自分だけじゃないと思い少し楽になりました。

しかし、審査当日になると、やはり不安と緊張でいっぱいになりましたが、大阪からわざわざこの日の応援のためだけに、上京して頂いた南大阪支部長内藤師範や大分県央支部の仲間達の顔を見たら、ここで不安や緊張で気持ちを下げてはいけない、あくまでもポジティブに前進あるのみ、やるしかないと気持ちが切り替わり、吹っ切れた感じがしました。

審査が始まり、基本、移動、型、柔軟、基礎体力と進んでいきました。

移動の時、右膝に痛みが走り移動が一番辛かったです。
その時に、内藤師範や大分の道場生の顔を見たら元気をもらえました。

二次審査の連続組手では、4人目辺りから息が上がり、体が重たくなってきましたが、今まで審査の為に組手稽古を協力してくれたり、励ましの寄せ書きを書いてくれた大分道場生の為にも、連続組手を完遂しなければという思いで戦えました。

審査を終えて、自分一人の力ではなく皆様の力、思いは凄いなと実感しました。
緑代表を初め、審査員、主審を務められた師範の皆様、内藤支部長、組手の対戦相手になって頂いた皆様、大分県央支部の道場生の皆様すべてに感謝しております。

有難う御座いました。押忍

IMG_9005

大分県央支部
支部長/責任者:今朝丸英紀
連絡先住所:大分県別府市内かまど13-2
電話番号: 0977-66-6370


新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ