MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
昇段レポート
ホーム > ニュース > ニュース > 支部ニュース > 昇段レポート > 茨城県央支部 増田青空 初段昇段レポート(2017年10月22日)

茨城県央支部 増田青空 初段昇段レポート(2017年10月22日)

2017.12.26
昇段レポート

この度は、昇段をお許しいただきありがとうございます。

私は、4歳の時、兄が空手をやっていたのがきっかけで空手を始めました。

最初は、空手は痛いし、やりたくないと思っていました。
しかし、幼稚園生の頃初めて出場した大会で女の子に負けてしまい、空手に対する気持ちが変わりました。

それから、練習を人一倍頑張って、年上の先輩達とも組手をするようになり、色々な大会で優勝することが出来ました。
高校生になり、練習に行ける日が少なくなりつつも、空手への思いは変わらず頑張ってきた結果、昇段審査のお話をしていただけました。

その時、これまで空手をやっていて良かった、と思いました。

審査当日は、緊張して型がぎこちなく、上手くいかないところもありつつも自分なりに組手をすることができ、最後まで力を出しきれていい思い出となりました。

しかし、初段合格で満足せず、これからも練習できる時間を大事にして、自分の目標を達成できるように頑張りたいと思います。
そして、後輩達が憧れるような優しくて強い先輩になれるよう頑張りたいと思います。

最後になりましたが、幼少時よりお世話になった深谷師範、諸先輩方、一緒に練習をしている皆様、そしていつも支えてくれた家族に、感謝いたします。

ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。押忍

茨城県央支部 
支部長/責任者:深谷忠
連絡先住所:茨城県ひたちなか市はしかべ1-2-15
電話番号:029-274-8209
茨城県央支部ホームページ


新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ