この度は、昇段審査を受けさせて頂きありがとうございます。
自分は六歳の時に他流派で空手を始め、小学二年生から約三年間、宮崎広前道場でお世話になりました。
その後長崎支部に移籍し、稽古をさせて頂いています。
小学生の頃は、黒帯はとても遠い存在で、先輩方の十人組手を見てもただ凄いと思うだけでした。
その頃は、自分が昇段審査を受ける事など全く想像できませんでした。
しかし、自分が中学生の時に、高校生の先輩が十人組手を達成し、黒帯を締める姿を見て、とてもかっこいいと思い、自分も高校生で黒帯を取りたいと強く感じました。
高校は、海星高校に入学して、中学生の頃よりも空手に接する事が多くなりました。
高校で練習量が増え、先輩方からアドバイスを頂くことも多くなり、より空手を楽しいと思うようになりました。
今回、山田師範から昇段審査のお話を頂いてから、組手だけでなく基本稽古や型なども、技の意味を考えて稽古をするようになりました。
審査当日はとても緊張していましたが、十人組手の直前にいつも道場でお世話になっている先輩方に声をかけて頂き、無事達成することが出来ました。
最後になりましたが、これまで指導してくださった山田師範、広前師範、先輩方、そして応援してくださった道場生の皆さん、本当にありがとうございます。
これからは長崎支部の黒帯として、少しでも力になれるよう頑張りますので、よろしくお願いします。押忍
長崎支部
支部長/責任者:山田政彦
連絡先住所:長崎県諫早市川内町173-5
電話番号:0957-24-1323
長崎支部ホームページ