MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
昇段レポート
ホーム > ニュース > ニュース > 支部ニュース > 昇段レポート > 長崎支部 赤瀨夢佳 初段昇段レポート(2018年2月24日)

長崎支部 赤瀨夢佳 初段昇段レポート(2018年2月24日)

2018.05.02
昇段レポート

昇段審査で得た事
               
この度は、昇段審査を受けさせて頂き誠にありがとうございます。

私が空手を習い始めたきっかけは、双子の弟の影響です。
稽古に励む姿を見て、「私もやってみたい。」という好奇心で、習い始めました。

私は、小学校高学年の時合宿に参加しました。
その時に、黒帯の先輩に優しく丁寧に、ご指導して頂き、とても嬉しかったのを覚えています。
この頃から、黒帯を目指すようになりました。

その五年後、山田師範から初段の審査を許されたときは、「遂に私も黒帯をとれるチャンスが来たのだ。」と思い、「絶対に取りたい。」と強く思い、どんなにきつい稽古にも前向きに取り組みました。
 
昇段審査当日、十人組手が無事終える事が出来るのか心配でしたが、そんな気持ちを和らげるような言葉を先生や先輩方が言って下さったおかげで、私は自分なりの組手をする事が出来ました。
 
無事昇段審査を終える事が出来たのは、山田師範をはじめ、サポートをして下さった先生方、また組手の相手をして下さった先輩方や後輩たちのおかげです。

ありがとうございました。
 
私はいろんな方々の支えがあり、ここまで来る事が出来たと思います。
とても感謝しています。

まだまだ未熟な私ですが、今まで教えて頂いた方に、恩返しが出来るよう立派な黒帯になりたいです。
そしてこれから、黒帯として良き手本となるように努力を怠らず、後輩たちに教えていき、長崎支部の発展に貢献していきたいと思います。押忍
                

長崎支部
支部長/責任者:山田政彦
連絡先住所:長崎県諫早市川内町173-5
電話番号:0957-24-1323
長崎支部ホームページ


新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ