MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
昇段レポート
ホーム > ニュース > ニュース > 支部ニュース > 昇段レポート > 福岡支部 本多勇 初段昇段レポート(2018年3月18日)

福岡支部 本多勇 初段昇段レポート(2018年3月18日)

2018.06.25
昇段レポート

私が新極真会に入門したのは47歳の時でした。

当初、息子が極真会館に通っておりましたが、自宅からすぐの場所に新極真会が有ると知り移って来ました。

息子の空手を見学している内に昔、少年時代に習っていた事を思い出し自分もやりたいと思う様になりました。

当時は年齢的な事と私の様な者でも通えるのかと渡邊師範代にご相談した所、心良く受け入れて頂き当時の道場生の方々にも心良く受け入れて頂き、感謝しております。

入門してすぐに昔憧れていた喧嘩空手という事も有り虜になり、息子より熱心になりました。

練習を重ねる内に昔、自分が空手の先生になりたいと思っていた事を思い出し、先生からの助言も有り夢を叶える事が出来るかもしれないと思いました。

それからは道場の常設への協力、練習、大会出場と懸命に頑張り、優勝連覇も果たせ今でも初優勝の感動は忘れられません。

50歳を過ぎた頃より体力の衰えや故障が目立つ様になり昨年よりクインケ症候群に悩まされ練習もままならず黒帯も危うくなりかけていましたが、渡邊師範代からの激励も有り何とか昇段試験に臨む事ができました。

10人組手では不安と緊張、前日寝むれず万全では無く何度か折れかけた心を緑師範の心優しい叱咤激励のお言葉と諸先生方、所先輩方、道場生、ご父兄の皆様方の声援並びに対戦相手をして頂きました先輩方のお陰で完遂する事が出来本当にありがとうございました。

緑師範を始め入門当初から今まで指導して頂いた諸先生方、先輩方、同場生の皆様方の応援や支えがあってここまで来れました。
感謝致します。

このご恩を少しでもお返し出来る様この黒帯に恥じぬ様これからも門司道場だけで無く他道場共に新極真会を盛り上げて行く様精進致します。

これからも微力ではございますが新極真会の力となれます様黒帯としての自覚を心に刻み空手道に邁進して行きたいと思います。

最後に丈夫な身体を与えてくれた両親、支えてくれている家族、ご縁を頂き関わりを持たせて頂きました全ての方に感謝申しあげます。押忍

※こちらで掲載している昇級者氏名は、支部道場より頂いた昇級者データを参照しています。

福岡支部
支部長/責任者:緑健児
連絡先住所:福岡県福岡市中央区薬院1-10-5 Shin-Yakuin105 2F
電話番号: 092-739-9922
福岡支部ホームページ


新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ