MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
昇段レポート
ホーム > ニュース > ニュース > 支部ニュース > 昇段レポート > 兵庫中央支部 髙嶋紗莉 初段昇段レポート(2018年4月8日)

兵庫中央支部 髙嶋紗莉 初段昇段レポート(2018年4月8日)

2018.05.02
昇段レポート

この度は、昇段のお許しを頂き、本当にありがとうございました。

約8年前から空手を始め、のぞみ先生に憧れて「必ず黒帯になる!」と決め稽古を続けてきました。
当初は友達と会うために道場へ足を運んでいましたが、のぞみ先生の復帰戦を機にその考え方が変わり「試合で勝ちたい!絶対のぞみ先生みたいになる!」と強く思うようになりました。

稽古に励み、小学四年生の時、初めて出場したドリームカップ型部門で入賞を果たすことができました。
そして、「組手も頑張る!」と思い稽古をしていましたが、それ以降は型も組手も思うような結果を残すことができず、共に稽古をしてきた仲間に支部初の型Aランクを取られてしまいました。

当時の悔しさは今でも忘れていません。
そして師範・長野先生ご指導の下、中学一年生でドリームフェスティバル準優勝という結果を収め、念願の型Aランクを獲得することができました。

これで少し目標に近づけたので、現在は新たな目標に向かい稽古をしています。
それは文武両道であること、師範・長野先生に耳が痛くなるほど言われ続けていることでもあります。

どちらか一方だけでなく、空手も勉強も必ず目標としたことを達成し、私ものぞみ先生のような後輩に目標としてもらえる人になりたいと思います。

最後になりましたが、山田師範・のぞみ先生・長野先生・麻衣子先生をはじめ指導員の先生方、いつも私を励まし支えて下さる姫路道場生や保護者の方々に心から感謝致します。

これからは、黒帯という自覚を持ち、勇往邁進していきたいと思います。
本当にありがとうございました。押忍

兵庫中央支部
支部長/責任者:山田一仁
連絡先住所:兵庫県明石市桜町14‐19 KUKIビル6F
電話番号: 090-7550-6826(事務局)
兵庫中央支部ホームページ


新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ