MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
昇段レポート
ホーム > ニュース > ニュース > 支部ニュース > 昇段レポート > 和歌山支部 中原勇貴 初段昇段レポート(2018年9月9日)

和歌山支部 中原勇貴 初段昇段レポート(2018年9月9日)

2018.09.30
昇段レポート

この度は、昇段試験を受けさせていただき、本当にありがとうございました。

私が新極真会に入門したのは、当時の格闘技ブームと、知り合いにすすめられたことがきっかけでした。
入門したての頃は、何もかもが見様見真似でした。

今思い返すと、緑帯くらいまでは納得のいくような空手がまったくできていませんでした。
ですが、その当時、空手に楽しんで取り組んでいられたことで、今日まで空手を続けてこられたのであり、そのことは私の誇りでもあります。

師範をはじめ指導員の方々や先輩方が、時に厳しく、時に優しく指導してくださったことで、少しずつ基本・移動・型・組手と、形を意識して取り組めるようになりました。

いまだに同じミスを何度もしてしまうこともあります。
そして、そのたびに師範並びに指導員から指摘・指導をいただき、本当に感謝しています。

特に平安五の型については、練習が終わったあとにもかかわらず、師範自らマンツーマンで2時間以上も指導してくださったことを鮮明に覚えています。その時のことは、本当に感謝しかありません。

私が空手を始めて15年がたちます。

今回の昇段審査では、基本・移動・型・補強・組手と、全てにおいて全力で取り組むことを心がけていました。
結果として十人組手では納得のいく組手ができませんでしたが、今後の課題となることに気づくことができました。

それに向かって真摯に取り組んでいきたいと思います。

また、先輩や仲間たち、保護者の方々からの温かい檄や声援のおかげで、気持ちのうえでは最後まで前を向いて組手ができたことは、本当に良かったと思います。

最後になりましたが、今回昇段することができたのは、黒岡師範をはじめ、分支部長方、指導員方、先輩方、道場生の仲間が温かく見守ってくれたおかげです。あらためてお礼を申し上げます。

これからもいただいた黒帯に恥じないよう、また、黒帯である自分自身に負けないよう、黒帯とともに全身全霊で空手に取り組んでまいります。押忍

和歌山支部
支部長/責任者:黒岡八寿裕
連絡先住所:640-8302 和歌山県和歌山市井辺437-21
電話番号: 073-400-6989
和歌山支部ホームページ


新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ