この度は、昇段審査の機会、また昇段のお許しを頂き誠にありがとうございます。
私は3歳の時に、姉が先にやっていたことから空手を始めました。
中学の時に試合でなかなか成果を出せなかった私は、空手を辞めようかと考えた時期もありました。
この時私にとって黒帯は夢のような存在でした。
しかし高校生になり、姉の代わりとして少年部の指導員をさせて頂くことになり、今の自分ではいけないと感じました。
そこから稽古にもっと励み、ようやく試合で成果を出せた時に昇段のお話を頂きました。
私は夢のような存在であった黒帯を締めたいと思い、稽古をさらに励みました。
黒帯に向けての稽古では、最初はすぐにばててしまった10人組手などを中心にたくさんの練習をしました。
一緒に練習をお付き合いくださった道場の皆さん、ありがとうございました。
本当に感謝しています。
審査当日は緊張の中ラストの10人組手では、たくさんの応援のおかげで自分の精一杯をしっかりと最後まで出し切ることができました。
最後になりましたが、ご指導いただきました山本師範、高田師範代、お世話になった指導員の先生方、一緒に稽古して下さった道場の皆さん、少年部の皆さん、両親、本当にありがとうございました。
これからは、有段者としてさらに稽古を頑張っていきます。押忍
愛知山本道場
支部長/責任者:山本健策
連絡先住所:愛知県名古屋市瑞穂区瑞穂通8丁目30番地
村上ビル3F
電話番号:052-842-4102
愛知山本道場ホームページ