MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
昇段レポート
ホーム > ニュース > 支部ニュース > 昇段レポート > 北海道札幌支部 中畑友作 初段昇段レポート(2018年12月17日)

北海道札幌支部 中畑友作 初段昇段レポート(2018年12月17日)

2018.02.27
昇段レポート

この度は、昇段審査を受審させていただきありがとうございました。

自分は空手を6歳の時に始めたのですが、最初の頃は気がとても小さく、試合でもなかなか結果を出せずにいました。
それでも続けてこられたのは、周りの人達の支えがあったからだと思います。

結果が出せない時も地道に稽古を積んで、小学校6年生の時に、初めて大会で優勝することができました。
とても嬉しくて、この時の瞬間を今でも覚えています。

その後も稽古を積んで、大会にも積極的に挑戦し、少しずつ結果を出せるようになりました。

そして今回、昇段の許可を頂きました。
12年間空手に励んでいて、黒帯は一つの目標だったのでとても嬉しく思いました。

それから昇段審査に向けての稽古が始まり、基本、移動、型、組手と全力で稽古しました。
 
審査当日は緊張しましたが、道場生の皆さんが駆けつけてくれて、力に変えることができました。
 
どの審査項目も大変でしたが、先生、先輩方、道場生の皆さん、父さんの声援で、最後までやり遂げることができました。
本当にありがとうございました。

今回昇段できたのは、自分一人の力だけではなく、自分をこれまで支えてくれた平山先生、先輩方、道場生の皆さん、そして小さい頃から自分を育ててくれた両親がいたからこそ、ここまで辿り着くことができたのだと思います。

本当に感謝しています。

黒帯を締めてからが本当のスタートだと思うので、今後は、稽古、指導や大会の方でもっと活躍できるように、日々精進していきたいと思います。押忍

北海道札幌支部
支部長/責任者:平山竜太郎
連絡先住所:北海道札幌市東区北13条東12丁目16番地
電話番号:011-711-3377
北海道札幌支部ホームページ


新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ