MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
昇段レポート
ホーム > ニュース > 支部ニュース > 昇段レポート > 江戸川道場 佐久間心海 初段昇段レポート(2022年3月20日)

江戸川道場 佐久間心海 初段昇段レポート(2022年3月20日)

2022.05.08
昇段レポート

この度は、昇段のお許しを頂き有難うございました。

私は5歳の時に、格闘技が好きだった父の影響で空手を始めました。
最初は組手がとても怖くていつも稽古前に家で泣いていたのを覚えています。
ですが強くてかっこいい先輩方に憧れて稽古に励みました。

試合ではあまり勝つ事が出来ずに自信をなくしてしまう事もありましたが、稽古の度に遠田先生にアドバイスをもらい組手に生かす事が出来ました。

中学生になってからは勉強が忙しくて試合に出る事はほとんど無くなってしまったけど、黒帯をしめるという気持ちを胸に稽古に参加していました。

そして迎えた昇段審査、基本稽古や移動稽古、型など緊張しながらもなんとか中澤先輩をはじめとした先輩方と練習した成果を出す事が出来ました。10人組手は1人1人が強くて諦めたくなる気持ちもありましたが、10人完遂する事が出来ました。

私にとって空手は大切な仲間達に出会う事が出来たかけがえのないモノです。
そしてここまでご指導頂いた遠田先生に大変感謝しています。
昇段した事に満足せずにこれからも精進していきたいと思います。

有難うございました。押忍

※江戸川道場の情報はこちらよりご確認下さい。


関連コンテンツ

江戸川道場 長田文鷹 初段昇段レポート(2022年3月20日)
江戸川道場 前田歩巳 初段昇段レポート(2022年3月20日)
江戸川道場 山内稜己 初段昇段レポート(2022年3月20日)
江戸川道場 太田剛旗 初段昇段レポート(2022年3月20日)
新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ