MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
昇段レポート
ホーム > ニュース > ニュース > 支部ニュース > 昇段レポート > 世田谷・杉並支部 石坂博之 初段昇段レポート(2023年9月3日)

世田谷・杉並支部 石坂博之 初段昇段レポート(2023年9月3日)

2023.11.14
昇段レポート

この度は、昇段審査の機会を与えて頂き誠にありがとうございました。

私は小学校1年生の時に家の近くの南大沢のスポーツジムで空手を始めました。

最初は、相手との組手が怖くてやめたいと思ったり、一緒に始めた仲間が小学校の卒業と同時にやめてしまったりして、空手を続けていくのを悩んだ時期もありましたが、10年間続けることができました。

南大沢では小学校でやめてしまう子が多く、私が南大沢で初めての昇段審査の機会を与えて頂くことになりましたが、南大沢の子供たちに空手を続けていれば、いつか昇段審査を受けることができると思って空手を続けてくれる子が少しでも増えたらうれしいと思っています。
今後は少しでも恩返しできるように、今までも教わったことや空手の楽しさを少しでも南大沢の子供たちに伝えていきたいと思っています。

加藤先生には、空手の基礎から礼儀、礼節を一から教わり、空手の面白さを教えて頂き感謝しています。
今回昇段審査の機会を与えて頂けたのは、加藤先生をはじめとした先生方、先輩方、それとずっと支えてくれた家族など周りの方々に支えてもらったおかげだと改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。押忍

※世田谷・杉並支部情報はこちらよりご確認下さい。


関連コンテンツ

世田谷・杉並支部 鈴木亮 初段昇段レポート(2023年2月5日)
世田谷・杉並支部 上ノ山慎哉 初段昇段レポート(2023年7月2日)
世田谷・杉並支部 森住太一 初段昇段レポート(2023年7月2日)
世田谷・杉並支部 平井博之 初段昇段レポート(2023年7月2日)
新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ