この度は、昇段のお許しをいただきありがとうございます。
私が空手を始めたのは今から24年前、当時の私は社会人になって10年近く身体を動かし汗を流すことなどほとんどありませんでした。
ある時、このまま年齢をただ重ねていく自分が嫌になり何か仕事以外にも目指せるものがあればと思う様になりました。
その様な中、少年期から興味があり憧れもあった空手を始めてみたいという思いが強くなり道場へ見学させてもらいに行きました。
見学後、その場で入門させていただきました。
入門当初は、基本稽古についていくのがやっとでした。
先代師範や先輩方が根気よく御指導してくださり出来ることも増えてきました。
空手は勿論ですが先代師範には継続することの大切さも教えていただき深く感謝しております。
今回、達矢師範より、昇段審査受審の許可をいただいた10人組手では、最初の数人目までは体力,気力も残っていましたが、後半になるにつれて呼吸も苦しくなり、腕、脚共に思う様に動かなくなり何度も心が折れそうになりましたが、
先生方や道場生の声援が力となり完遂することが出来ました。
最後になりますが,達矢師範、真美師範代、泉分支部長、梨佳先生、美代子先生、諸先生方、関係者各位皆様、ありがとうございました。
これを新しいスタートとしてより一層稽古に励んでいきます。押忍
※埼玉武蔵支部情報はこちらよりご確認下さい。