MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
支部ニュース
ホーム > ニュース > ニュース > 支部ニュース > 総本部バーベキュー会を開催!

総本部バーベキュー会を開催!

2012.08.08
支部ニュース

7月16日(月・祝)、東京都奥多摩にあるアメリカキャンプ村にて、総本部バーベキュー会を開催しました。

当日は朝8時30分に新宿駅に集合し、貸切バスにて現地に向かいました。

午前中は現地での野外稽古で、基本稽古の後に試し割りを行いました。
普段の稽古ではやらないこともあってか、みんな楽しそうに板を割っていました。

午後からは、バーベキューの後、アスレチックや川遊びなどで各々の時間を過ごしました。

今回のバーベキューは、総本部道場と埼玉中央道場の少年部の交流を目的に、一昨年まで行われていた総本部夏合宿の代わりのイベントとして初の試みだったのですが、当日は30名近くの道場生が参加し、天候にも恵まれ、大変盛り上がったと思います。

参加した道場生や保護者の皆様、指導員の方々、当日は朝早くから大変お疲れ様でした。

来年以降も継続して開催できればと思います。

 押忍

石川翠(年長・埼玉中央浦和道場)

あすれちっく、いたわり、ばあべきゅう
けいこしてるのがたのしかったです。

ほんぶのひなたちゃんとなかよくなれてうれしかったです。
 

古川烈人(小2・埼玉中央埼大道場)

空手の人といっしょにバーベキューに行きました。

ひるごはんのときに、はじめてバーベキューをやったので肉をいれるのもたいへんでした。

はじくやつもこっちにとんできそうでにげちゃいました。

ふみやもそうだったみたいで、いっしょににげました。

ほかの、そうほんぶどうじょうの人たちと食べました。

バーベキューに行ってよかったです。
 

牧下雄治(小3・埼玉中央埼大道場)

ぼくは、バーベキュー会に行って楽しかったです。

バスでおくたまという所に行き、とちゅうでビンゴゲームをしました。

ビンゴのけいひんはバッグ、シャツ、タオルなどかっこいい物がありました。

でもざんねんながらビンゴにはなりませんでした。ぼくははずれました。

着いたあとすぐにどうぎにきがえてけいこをやりました。

あつくてつかれたけど、がんばりました。

そのあと肉をやきました。つぎにやきそばもやりました。

肉がとてもおいしかったです。

食べたあとアスレチックをやりました。

1番~26番までやって疲れたけど楽しかったです。

また今度やりたいです。

黄木遥斗(小2・埼玉中央浦和道場)

からてでバーベキューに行きました。

バーベキューについてどうぎにきがえて、けいこをやって
いたわりでいたをわりました。

つぎにバーベキューをして、肉とソーセージとかいろいろあって
おいしかったです。

また青おびになって行きたいです。
 

飯村遙斗(小1・埼玉中央浦和道場) 

たのしかったこと
1、アスレチック
2、いたをわったこと
3、ビンゴゲーム
らいねんもいってみたい
 

小川ひなた(小2・総本部道場)

わたしは、パパとママとわかれてバーベキューをしたのがはじめてだったのできんちょうしました。

女の子は私とあともう一人しかいなかったのでよけいきんちょうしてしまいました。
でも、学校の友だちがとなりにすわっていたのですこしきんちょうがほぐれました。

バーベキューのところについて、女の子にがんばってはなしてみたら友だちになれました。

アスレチックをやったらすごくきつくて、いのちがけだったけど、友だちといっしょにがんばりました。

バーベキューではんの子と友だちになったのでうれしかったです。

またこんどいけたらいいなと思いました。

バーベキューもおいしかったです。
 

志村奈摘(小2・総本部道場) 

ぼくはアメリカ村のアスレチックがたのしかったです。

バーベキューの肉もおいしかったです。

ありがとうございました。


新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ