MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
昇段レポート
ホーム > ニュース > 支部ニュース > 昇段レポート > 世田谷・杉並支部 谷岡菜穂子 初段昇段レポート 2012年9月16日

世田谷・杉並支部 谷岡菜穂子 初段昇段レポート 2012年9月16日

2012.10.10
昇段レポート

周りの方々に感謝

この度は、昇段審査を受けさせていただきありがとうございます。
自分が空手を始めたのは小学一年生のときでした。

兄が空手をやっているのを見て自分もやってみたいと思い近所の道場に通いました。 最初はただなんとなく習っていましたが、試合で勝てるようになってから空手が大好きになり、勝ちたいという気持ちがだんだんと強くなっていきました。

全日本や世界大会に憧れを持つようになり、中学3年生の時、世田谷・杉並支部に入門させていただきました。

今回昇段審査の許可をいただき、驚きと同時に、空手を始めてからの目標の一つだったので、何とも言えない不思議な気持ちでした。

受審するにあたり、まず苦戦したのが型です。私は型があまり得意ではありません。でも先生や先輩方に教えて頂きなんとか覚えることができました。

審査当日は、緊張のあまり何度も間違えそうになりましたが、自分なりに頑張ったつもりです。
10人組手では、体力が続かず苦しくて、途中心が折れそうになりましたが、みなさんの声援に励まされ無事完遂することができました。

これからは黒帯に恥じないように、日頃の行いや礼儀などもしっかりとして日々努力していきたいと思います。

最後になりましたが、塚本先生をはじめ三島先生、お世話になっている先輩方、道場の皆様、いつも支えてくれている家族に心より感謝しています。

本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします。 押忍

世田谷・杉並支部
支部長/責任者:塚本徳臣
連絡先住所:東京都世田谷区野沢3-30-6
スプーキービルセカンド3F
電話番号:03-3487-1901
世田谷・杉並支部ホームページ


新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ