MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
支部ニュース
ホーム > ニュース > 支部ニュース > 4道場で合同の忘年会 マグロ解体ショーも開催

4道場で合同の忘年会 マグロ解体ショーも開催

2012.07.18
支部ニュース

 2011年12月10日、紀三井寺道場が本部道場、海南道場、市民体育館道場とともに合同忘年会が行なわれ、70名以上が参加しました。

 今回の目玉は47㎏のマグロです。黒岡師範による1年の締めくくりの挨拶のあと、松田指導員と父兄の亀井さんによるマグロの解体ショーへ。
 
 捌かれたマグロは刺身、カマ焼き、づけ、握りとなり、みんなで堪能しました。1年の終わりに道場の仲間と交流を深めながら、マグロでお腹いっぱいになるなんて、「なんて幸せな日なんだ」としみじみ感じました。
 
 また、海南で演武を行なった時のつながりで来てくださった、ピアノ教室の先生によるピアノイントロクイズや豪華賞品が当たるじゃんけん大会、お菓子のつかみ取りなど、大変盛り上がりました。
 
 どんちゃん騒ぎで盛り上がっても、やはり新極真会の忘年会。「来年からは黒岡師範を中心に、礼儀と武道の精神をもっと伝えていけるような道場にしたいので、みなさんのご協力をお願いいたします」という松田指導員を中心とした指導員の決意表明が行なわれました。
 
 マグロのカンパを出していただき、後片づけを手伝っていただいた父兄のみなさん、ありがとうございました。当日5時間以上、マグロと格闘し、ヘトヘトになった松田指導員、大変お疲れ様でした。また来年、マグロに出会えることを期待しています。 押忍

 和歌山支部・田中辰彦


▲忘年会の主役となったマグロ

和歌山支部
支部長/責任者:黒岡八寿裕
連絡先住所:640-8284和歌山県和歌山市出口端ノ丁36
電話番号: 073-426-2124
http://www9.plala.or.jp/wakayamasibu/


関連コンテンツ

第37回全四国大会結果
和歌山支部 和田将弥 初段昇段レポート(2020年10月4日)
世田谷・杉並支部 宮内亮治 初段昇段レポート(2020年9月6日)
長野支部 下平大翔 初段昇段レポート(2020年9月13日)
新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ