MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
新極真会ニュース
ホーム > ニュース > ニュース > 新極真会ニュース > 第10回 島本一二三選手にもリカバリー効果

第10回 島本一二三選手にもリカバリー効果

2012.02.20
新極真会ニュース

第10回世界大会では、日本選手団の栄養補給をサポートさせていただきました。今月号も引き続き、日本選手団の声をお届けします。

今回は、島本一二三選手に、栄養補給についてお聞きしました。

現在、島本選手は稽古直後に『リカバリーパワープロテイン』、就寝前に『マッスルフィットプロテイン』を摂取されているようです。『リカバリーパワープロテイン』は水で美味しく飲めるので、稽古直後に最適のようです。また、就寝前には『マッスルフィットプロテインココア味』に牛乳を入れ、ミルクココアのようにして飲んでいるとのことです。

運動直後にオススメしている『リカバリーパワープロテイン』は、運動で消費されたエネルギーの補給と酷使されたカラダの修復を、最も効率的に行なうことができます。島本選手は「朝練の時に身体が軽く、疲労感がない。アミノ酸を摂取している時は感じにくかった」と、リカバリーの効果を体感されています。第10回世界大会では、毎試合終了直後にリカバリーを摂取いただきました。 「お腹が空くことがなく、動きやすかった。二日目はいつも筋肉痛や身体の張り、疲労感があるのに今回はそれがなかった」と、世界大会でも効果を実感されていました。

島本選手の食事は1日4食(朝・昼・夕方・稽古後)です。3食はどんぶり1杯分、夕方はおにぎり2個を摂取しています。ご飯の量は今の体重ではちょうど良い量です。もし体重を増やすのであれば、食事を5食にし、ご飯の量を増やすのがよいでしょう。今の体重のまま筋肉量を増やすには、タンパク質の量を増やすのがベストです。いま摂取している『マッスルフィットプロテイン』を朝にも摂取するか、乳製品を摂取することがオススメです。朝食でのタンパク質摂取は、基礎代謝が上がるので選手以外の方にもオススメです。


中量級王者の島本一二三選手も、プロテインは欠かせないようです

本文中に登場する、島本一二三も愛用している「リカバリーパワープロテイン」、就寝前にオススメのマッスルフィットプロテインは新極真会オフィシャルショップで格安購入できます!!
●購入はコチラから!


新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ