MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
昇段レポート
ホーム > ニュース > ニュース > 支部ニュース > 昇段レポート > 東京城南川崎支部 廣村浩二郎 初段昇段レポート 2011年12月25日

東京城南川崎支部 廣村浩二郎 初段昇段レポート 2011年12月25日

2012.12.04
昇段レポート

成長は1人ではできない

今回は昇段のお許し、ありがとうございます。
 
黒帯の合格で浮き足立つ嬉しさに一杯ですが、喜びはこの一瞬にとどめて修行の日々に戻ります。黒帯としての修行はこれから始まりますが、今まで助けて頂いた沢山の方々にお礼を申し上げたいと思います。
 
本当に多くの方々に助けて頂いた事を、今実感しています。
「休まずに全ての試合に出ろ!」と激励を下さった入来師範。道場内のトーナメントには休まず参加する事が出来ました。
稽古で教えて頂いた事はノートに記して今も見返しています。有り難うございます。
 
自由が丘道場からご指導を頂いています川端先生。お忙しい時間を割いて下さった朝練をして下さらなければ今回の合格は絶対にありませんでした。有り難う御座います。

半年近く前から10人組手のコーチングをして下さった前澤先輩。
当日、途中で挫ける事無く続けられたのはこの練習のおかげです。有り難うご座います。

そして、一緒に10人組手の練習をして下さった先輩、道場仲間の皆様。
城南支部の先輩、仲間の皆様。本当にありがとうございます。

そして、どうかこれからも宜しくお願い致します。空手は戦う時は1人ですが、成長は1人ではできない事も心底、体で識る事が出来ました。

自分のイメージでは茶帯は木刀でした。
黒帯は言わば“真剣”です。但し、真剣は手入れを怠ればすぐに錆びてしまいます。
精進を忘れずに前に進んで行きたいと思います。

そして今回の感謝を忘れずに「誰かの力になりたい」という心を黒帯と共にいただいてこれからも空手の道を歩んで行きたいと思います。押忍

東京城南川崎支部
支部長/責任者:入来武久
連絡先住所:神奈川県川崎市中原区宮内2-1-10
電話番号:044-766-1555
東京城南川崎支部ホームページ


新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ