MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
昇段レポート
ホーム > ニュース > 支部ニュース > 昇段レポート > 和歌山支部 浜野桐妃 初段昇段レポート 2011年12月4日

和歌山支部 浜野桐妃 初段昇段レポート 2011年12月4日

2012.07.27
昇段レポート

強くて、やさしい黒帯

 この度は、昇段審査を受けさせていただきありがとうございます。
 
 僕は小学校に入る前に空手を始めました。きっかけは、お父さんが「空手をやってみないか」と言ったからです。僕はその時、答えを出せませんでした。するとお父さんが「一回見学に行くか」と言って、阪南道場へ見学に行きました。そこで、体験稽古をさせてもらいました。稽古が終わると、自分からお父さんに「空手をやりたい」と言いました。   

 はじめは、阪南道場で稽古をしていました。その後、和歌山支部に移りました。最初は少し緊張したけど、いつも一緒に稽古していた一つ年上の吉田基君と移籍したので、心強かったです。稽古がしんどくて空手が嫌になったこともありました。でも楽しいこともありました。仲間もたくさんできました。今では空手を続けていてよかったと思います。
 
 稽古中、黒帯の強くて、やさしい先輩方を見て、僕も黒帯を取りたいと思うようになりました。ある日、稽古が終わると、黒岡師範に「昇段審査を受けてみないか」と言っていただいた時、僕はとてもうれしかったです。お父さんから「お前はまだ無理や。黒帯をなめるな」と言われたけれど、僕はどうしても受けたいと思い、一生懸命稽古して、受けさせてもらうことができました。
 
 少し緊張した中での審査で、僕は1番手で10人組手をしました。最初は動けていたけど、だんだんスタミナが切れて、思うように体が動きませんでした。でもなんとか完遂することができました。
 
 最後に、黒岡師範、分支部長の先生方、弥沙希先輩、恭平先輩、紀子先輩、今までお世話になりました先輩方、父兄のみなさん、当日10人組手の相手をしてくれた仲間たち、ありがとうございました。先輩方のような強くてやさしい黒帯をめざして、がんばります。 これからも、よろしくお願いします。

 押忍

和歌山支部
支部長/責任者:黒岡八寿裕
連絡先住所:640-8284和歌山県和歌山市出口端ノ丁36
電話番号: 073-426-2124
和歌山支部ホームページ


関連コンテンツ

和歌山支部 濵中秀明 初段昇段レポート(2020年10月4日)
和歌山支部 和田将弥 初段昇段レポート(2020年10月4日)
和歌山支部 谷本妃佑 初段昇段レポート(2020年10月4日)
和歌山支部 大西慶歩 初段昇段レポート(2020年12月20日)
新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ