MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
昇段レポート
ホーム > ニュース > 支部ニュース > 昇段レポート > 和歌山支部 松尾祐希 初段昇段レポート 2011年12月4日

和歌山支部 松尾祐希 初段昇段レポート 2011年12月4日

2012.08.08
昇段レポート

空手をして得られた経験

 この度は、昇段審査を受審させていただき、また昇段をお許しくださり、本当にありがとうございました。審査直前にケガをしてしまい、それでも受審したいという私の意志を尊重してくださった木村先生には本当に感謝しています。
 
 私が空手を習い始めたきっかけは、幼稚園の頃、いつも観ていたテレビのヒーローの姿でした。正義のために闘い、悪を倒せるような強い男になりたいと思っていた頃、母から空手の存在を教わり、入門を決意しました。
 
 入門してからの12年間は、長かったようであり、とても短くも感じました。稽古を通じて多くの仲間ができたこと、成功を得るためには多くの努力の積み重ねが必要だということ、ほかにもうれしかったこと、辛かったことなど数えきれないほどのことを、空手を通じて経験しました。この経験は、空手をしていなければきっと得られなかったと思い、入門して本当に良かったと感じています。
 
 最後になりましたがこの12年間、多くのことを指導してくださった師範やすべての先生方、定期考査や受験中にもかかわらず10人組手の相手をしてくださった皆様、空手を続けさせてくれた母、本当にありがとうございました。

 これからはこの経験を後輩たちに伝えていき、黒帯に恥じぬよう日々精進していきますので、よろしくお願いします。

 押忍

和歌山支部
支部長/責任者:黒岡八寿裕
連絡先住所:640-8284和歌山県和歌山市出口端ノ丁36
電話番号: 073-426-2124
和歌山支部ホームページ


関連コンテンツ

和歌山支部 濵中秀明 初段昇段レポート(2020年10月4日)
和歌山支部 溝端一仁 初段昇段レポート(2020年10月4日)
和歌山支部 久保諒花 初段昇段レポート(2020年12月20日)
和歌山支部 大西慶歩 初段昇段レポート(2020年12月20日)
新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ