MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
支部ニュース
ホーム > ニュース > 支部ニュース > 鏡開き合同稽古で一年の飛躍を誓う (和歌山支部)

鏡開き合同稽古で一年の飛躍を誓う (和歌山支部)

2012.08.27
支部ニュース

 今年初めての和歌山支部合同の行事である鏡開き稽古が、寒風吹く1月8日に行なわれました。分支部長や先輩、道場の仲間との年明けの挨拶や、お正月休みの間の自主稽古などの近況報告が、あちらこちらで聞こえ、合同行事はにぎやかに始まりました。
 
 まずは本部道場近くの秋葉山へと行き、時間中に山頂までのハイキングコースの登り降りを何往復も走り続けます。長時間、ランニングをしたこともない幼年部も全員走ります。急坂ではお正月休みでなまった、お尻と太モモの後ろの筋肉が悲鳴をあげましたが、父兄の声援に励まされながら、みんなで走り切りました。
 
 ランニングが終わると、道場に戻って昨年の努力賞の表彰と今年の目標発表が行なわれ、少年部が待ちに待った、松田指導員の用意した豚汁ときなこ餅で、疲れた体にエネルギーを充電しました。
 
 最後は中上分支部長の10本締めで鏡開き稽古は無事に終了しました。毎年、ランニングしながら、お正月休みのなまけた体に反省し、昨年の稽古に反省し、自分の心と体に喝を入れ、今年一年がんばろうと思います。
 
 寒い中、父兄の皆様のご声援、ご協力のおかげで、みんな無事に完走しました。ありがとうございました。監督をしていただいた滝先生、東先生、中上先生、指導員の皆様、ありがとうございました。押忍

 和歌山支部広報

和歌山支部
支部長/責任者:黒岡八寿裕
連絡先住所:640-8284和歌山県和歌山市出口端ノ丁36
電話番号: 073-426-2124
和歌山支部ホームページ


関連コンテンツ

和歌山支部 和田将弥 初段昇段レポート(2020年10月4日)
新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ