MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
支部ニュース
ホーム > ニュース > 支部ニュース > 『第7回東区民まつり』で演武会 組手、型、試割りを披露し大盛況(大阪中部支部 )

『第7回東区民まつり』で演武会 組手、型、試割りを披露し大盛況(大阪中部支部 )

2012.08.27
支部ニュース

 5月20日、堺市の「区民まちづくり基金事業」の一環として開催されている『第7回東区民まつり』で演武を披露させていただきました。初めての演武会に緊張する少年部の道場生でしたが、早朝からの予行演習を何度も繰り返すうちに徐々に自信に満ちた顔となり、お昼前の本番時にはすっかり緊張が解けたようです。
 
最初に出演者全員で基本を披露し、その後に少年部による組手、玉置指導員と大野指導員による型演武「十八」と続き、クライマックスは少年部による杉板の試割りです。少年部代表の中田裕陽くんの三角跳び蹴りの板割りでは、大きな拍手をいただき、演武は大成功となりました。
 
東区民まつりは動員数が2万人という大きなイベントで、私たち大阪中部支部は今回が初めての参加でしたが、イベントに足を運んでくださった大勢の人たちの前で演武を披露させていただけたことで新極真カラテのすばらしさをたくさん伝えることができたと思います。また、演武に参加してくれた道場生は大きな自信に繋がったことでしょう。来年も参加したいと考えています。
 
最後になりましたが、参加していただいた道場生のみなさん、ご支援いただいた保護者の皆様に深く感謝いたします。そしてこのような機会を与えてくださった堺市の運営事務局の皆様に感謝いたします。ありがとうございました。

大阪中部支部広報

大阪中部支部
支部長/責任者:林谷嘉兵衛
連絡先住所:大阪府堺市百舌鳥赤畑町2-86-1
電話番号: 072-272-7558
http://www.sakai-dojo.com/


関連コンテンツ

南大阪支部 山根あずは 初段昇段レポート(2020年10月11日)
南大阪支部 藤川昂鷹 初段昇段レポート(2020年10月11日)
南大阪支部 廣瀬沙菜 初段昇段レポート(2020年10月11日)
長野支部 下平大翔 初段昇段レポート(2020年9月13日)
新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ