MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
支部ニュース
ホーム > ニュース > 支部ニュース > いつもと違う刺激に満ちた ライバルたちとの合同合宿(和歌山支部)

いつもと違う刺激に満ちた ライバルたちとの合同合宿(和歌山支部)

2012.09.14
支部ニュース

 4月28〜29日、和歌山支部合同合宿が「加太少年自然の家」で行なわれました。ゴールデンウィーク最初の週末で、前週には県内交流試合があったばかりですが、みんな疲れも見せず元気いっぱいで参加しました。交流試合で闘ったライバルと、今回は一緒に稽古して、楽しく遊んで過ごす合宿です。
 
 初日、まずは施設の入所式。運命の部屋割り。慣れない宿泊施設にみんな緊張気味ですが、今まで話をしたことのない分支部長の先生や直轄道場の指導員に教えてもらって、いい刺激や勉強になりました。
 
 2日目は早朝から坂道ダッシュ10本。黒岡師範もみんなと一緒に最後まで力走しました。みんな一緒なので闘争本能メラメラで、この時点で足の筋肉がつりそうになっているのを悟られないように笑ってごまかしながら、グラウンドへ移動して蹴り技+ダッシュ。その後、ドリームカップ出場選手だけ特別にダッシュが続きましたが、黒岡師範の「強くなりたい道場生も参加しろ!」の声に、結局、全員でダッシュをすることに。この後の朝食目指してラストスパート!


 
 朝食後に自分たちで使用した館内施設を分担して掃除。道着に着替えて体育館で合宿最後の稽古。技のやり取りや型の稽古に汗を流し、昼食と後片付けをして無事に解散となりました。みんな緊張が取れたのか、昨夜の夜更かし&徹夜で眠そうな顔をして帰路につきました。
 
 食事の時に嫌いなものが食べられず泣き出す子、全部食べられずに苦戦する子、それを横目におかわりする子、男の子に負けない食欲の女の子、弟や後輩の面倒を見る子、みんな仲間との共同生活を体験して一回り大きく成長したことと思います。成長する機会を与えてくださった黒岡師範、分支部長の先生方、また送迎等のご協力をいただいた父兄の皆様、ありがとうございました。押忍

和歌山支部
支部長/責任者:黒岡八寿裕
連絡先住所:640-8284和歌山県和歌山市出口端ノ丁36
電話番号: 073-426-2124
和歌山支部ホームページ


関連コンテンツ

和歌山支部 和田将弥 初段昇段レポート(2020年10月4日)
世田谷・杉並支部 宮内亮治 初段昇段レポート(2020年9月6日)
長野支部 下平大翔 初段昇段レポート(2020年9月13日)
新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ