MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
支部ニュース
ホーム > ニュース > 支部ニュース > See you again!空手留学生セシリアとのお別れ会(愛知山本道場)

See you again!空手留学生セシリアとのお別れ会(愛知山本道場)

2012.09.19
支部ニュース

 5月20日、緑道場にて、スウェーデンから空手留学に来ていたセシリアのお別れ会を行ないました。セシリアは空手を学ぶために単身で日本にやって来て、3〜4月を兵庫、4〜5月を愛知山本道場で過ごしました。
 
 山本道場では選手稽古をはじめ一般稽古にも参加してもらい、170㎝、20歳のブロンド美女に子供たちは「シンデレラみたい!!」と大喜び(もちろんマスターズも!!)。小中学生の女の子たちが力を合わせ、英語で「彼氏はいますか?」と話しかけていました! 中には必死に日本語で話しかける強者のマスターズも……(笑)。
 
 稽古では海外選手らしい身体能力の高さを見せ、長い手足から繰り出される技にはみんなビビッていました(汗)。一つ一つのメニューを全力でこなし、技術練習で習ったことはすぐ試していき、足裏のマメがつぶれながらも痛そうな顔ひとつせず最後までがんばっていました。いつも笑顔を絶やさず一生懸命なセシリアとの交流は、私たち選手や大人だけでなく、子供たちにとっても良い経験になり、空手のすばらしさをあらためて感じることができたと思います。
 
 そんなセシリアのお別れ会の最後は、もちろん「See you again!」の言葉で締めくくられました☆また会いましょう!! (私はワールドカップでの再会が楽しみです♪)

押忍 将口恵美

愛知山本道場
支部長/責任者:山本健策
連絡先住所:愛知県名古屋市瑞穂区瑞穂通8丁目30番地
村上ビル3F
電話番号:052-842-4102
愛知山本道場ホームページ


関連コンテンツ

大阪北支部 紙屋結良 初段昇段レポート(2020年11月3日)
静岡支部 小林俊貴 初段昇段レポート(2021年2月13日)
新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ