MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
支部ニュース
ホーム > ニュース > ニュース > 支部ニュース > 本部・直轄道場夏合宿(和歌山支部)

本部・直轄道場夏合宿(和歌山支部)

2012.08.30
支部ニュース

 7月14日、15日に紀北青少年の家で和歌山支部本部直轄道場の夏合宿が行われました。
 
 私は仕事の都合で15日だけの参加となりました。
 
 天気も心配だったのですが、雨も降らず、時折、晴れ間も見えるくらいでした。初めての合宿参加、しかも途中からの参加とゆうことで少し緊張ぎみだったのですが、黒岡師範が言葉をかけてくださったので少し心がほぐれました。まずは、坂道ランニングです。少し蒸し暑い中、少年部も元気に走っていました。何度か往復したので汗ダクです。 朝の集いでは合宿に来ていた他の団体と一緒にラジオ体操をして朝食です。朝のランニングでお腹が減っていたので、とても美味しかったです。
 
 その後、体育館で、基本、五本蹴り、三本組手、型で稽古は終わりました。

  
 稽古が終わるとみんなが楽しみにしていたプールです。みんな、昨日からの合宿で疲れているはずなのに、その疲れを吹き飛ばすかのように、楽しそうにしていました。それで昼食を食べ終了となりました。やっぱり疲れていたのか、帰りの車のなかでは子供達はすぐに眠り、家に着くまで起きることはありませんでした。
 
 最後になりましたが黒岡師範、ありがとうございました。とても有意義な時をすごさせていただきました。

 これからも修行に精進していきたいと思います。        

 押忍  和歌山支部 竹内智仁

和歌山支部
支部長/責任者:黒岡八寿裕
連絡先住所:640-8284和歌山県和歌山市出口端ノ丁36
電話番号: 073-426-2124
和歌山支部ホームページ


新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ