MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
支部ニュース
ホーム > ニュース > 支部ニュース > 春期昇段昇級審査会レポート 道場生や保護者の絆が深まる(大阪中部支部)

春期昇段昇級審査会レポート 道場生や保護者の絆が深まる(大阪中部支部)

2012.08.28
支部ニュース

 4月29日に大阪中部支部本部道場にて春期昇段昇級審査が行なわれ、少年部と一般部合わせて50名弱の道場生が日頃から稽古してきた成果を発揮しました。
 
今回が初めての審査となる道場生に対して、林谷師範から「もっと大きな声で元気よく」と檄が飛びます。道場生もそれに応えるように精一杯、気合いを出していました。また上級者に対しては、気合いはもちろんのこと、技の切れや正確さが出せるまで、何度も繰り返し実施しました。
 
組手審査では、日頃顔を合わせることのない道場生同士で行なわれ、最初は不安と緊張で声の小さかった少年部もまわりからの声援を聞くうちに、大きな声で伸び伸びと動けるようになり、とても良い結果になったと思います。
 
一般部では昇段審査が実施され、10人組手に日頃より林谷師範と親交の厚い、奈良支部支部長の松本師範が応援に駆けつけてくださいました。
 
最後に林谷師範から「今の帯を卒業し新しい帯になっても、もっともっと上を目指してがんばってほしい」と激励のメッセージが贈られました。今回の審査を通じて道場生の絆や、審査の見学に来られていた保護者の方々との絆が深まったように感じられました。
 
最後になりましたが、審査のお手伝いに来ていただいた道場生、保護者のみなさん、松本師範に感謝いたします。ありがとうございました。

大阪中部支部道場生一同

大阪中部支部
支部長/責任者:林谷嘉兵衛
連絡先住所:大阪府堺市百舌鳥赤畑町2-86-1
電話番号: 072-272-7558
http://www.sakai-dojo.com/


関連コンテンツ

南大阪支部 藤川昂鷹 初段昇段レポート(2020年10月11日)
南大阪支部 廣瀬沙菜 初段昇段レポート(2020年10月11日)
南大阪支部 杉本虎太郎 初段昇段レポート(2020年10月11日)
南大阪支部昇級者(2020年12月20日・2021年3月21日)
新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ