MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
支部ニュース
ホーム > ニュース > ニュース > 支部ニュース > 夏季合宿レポート(福島支部)

夏季合宿レポート(福島支部)

2012.11.08
支部ニュース

福島支部恒例の夏季合宿が、7月21日、22日の2日間で行なわれました。

今回の合宿には、ロシア支部からボリス師範、道場生3名が参加され、熱気あふれる合宿となりました。
 
合宿初日、午前の部は黒帯稽古となり、自分は6月に昇段の許しを頂き、初めての参加となりました。

三瓶先生の指導では、腹圧・肩甲骨からの力の出し方・伝え方を教わり、腹圧・肩甲骨を意識することでの違いを実感いたしました。

基本、移動と指導して頂き、最後のスパーリングとなり、気合いの入ったスパーリングが15ラウンドで行なわれました。 

中でも、昨年の世界大会女子部門で活躍されたユリア・トゥルシナ弐段の上段への変則蹴りには、みなさん翻弄されたようでした。

午後からは、子供たち、一般参加者の全員との稽古となり、子供たちも暑さに負けず元気一杯にがんばっていました。

2日目は、早朝に型の稽古が行なわれ、子供と大人のクラスに分かれ指導して頂き、呼吸の落とし方、腹圧のかけ方を教えて頂き、内部感覚の重要性を感じました。

型の稽古を終え朝食を取り、休憩後全員での稽古が始まり、基本・移動・スパーリングと続き、昨日の稽古の疲れも見せず、みなさん、がんばっておりました。

稽古後は、みなでバーベキューを楽しみ、合間にはTシャツ、その他豪華景品がゲットできるジャンケン大会があり、盛り上がっておりました。

ぜひ多くの人に参加して頂き、交流を深めて頂ければと思います。ありがとうございました。押忍

三瓶道場 菅野富智

福島支部
支部長/責任者:三瓶啓二
連絡先住所:福島県福島市森合字日向山8-7
電話番号:0245-31-5452
福島支部ホームページ


新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ