MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
支部ニュース
ホーム > ニュース > ニュース > 支部ニュース > 奥村啓治師範送別会(兵庫中央支部)

奥村啓治師範送別会(兵庫中央支部)

2012.11.21
支部ニュース

 奥村啓治師範の中国への旅立ち

11月11日、大阪桜川の「とり一番本舗」にて、奥村啓治師範の送別会が行われました。
尼崎地区の兵庫奥村道場責任者として、また、中国支部長として多忙を極めていた奥村師範は、発展著しい中国での指導に専念されるため、来春中国へ旅立たれます。

この日は激しい雨の中、ユース合宿等で参加できない方以外の関西地区の支部長が集結。
奥村師範との数々の思い出話に花が咲き、外の寒さを吹き飛ばす位の熱気で大盛り上がりでした。

特に兵庫中央支部は、発足以来の長きに亘り合宿・稽古をご一緒させて頂いた仲であり、海外遠征にも同行して頂いたことから、山田師範の送別の挨拶は感慨深いものがありました。
各支部長のお言葉も、稽古に厳しく人に優しい奥村師範の人柄を表す思い出ばかりで、笑ったり泣いたりの楽しいひと時を過ごさせていただきました。
 
余興?として、兵庫中央支部生活向上委員会の正・副委員長による演武を行いました。
「邪気」と書かれた板を叩き割って差し上げる、というものでしたがうまく割れず、結局奥村師範の気迫で真っ二つに。

その後、(中国で新極真空手を広めまくって頂く為の)記念道着贈呈・記念撮影と続き、楽しい時間はあっという間に過ぎて行きました。
 
皆の挨拶を正座されて聞いておられる奥村師範の姿を見ながら、こんな大変な時期にあえて中国へ身を投じ、空手道の真髄を追求されるのは本当に男の中の男であると実感し、その指導は必ずや日中友好の架け橋になると信じます。
 
今後も交流を深め、帰国の際はぜひ稽古を付けて頂きたいと思います。
皆今日は奥村師範に勇気と元気を頂きました。
兵庫地区は我々に任せ、体に気を付け精一杯頑張ってください。

最後に、この度色々とご尽力頂いた南大阪支部の内藤支部長、本当に有難うございました。

「大和の龍、狭い日本にとどまらず、雲突き抜けて大陸へ飛び出す」
                                                 兵庫中央支部広報

兵庫中央支部
支部長/責任者:山田一仁
連絡先住所:兵庫県明石市桜町14‐19 KUKIビル6F
電話番号: 090-7550-6826(事務局)
兵庫中央支部ホームページ


新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ