MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
昇段レポート
ホーム > ニュース > ニュース > 支部ニュース > 昇段レポート > 長野支部 柿澤龍太郎 初段昇段レポート(2012年12月17日)

長野支部 柿澤龍太郎 初段昇段レポート(2012年12月17日)

2013.04.19
昇段レポート

             
この度は、昇段審査を受けさせて頂き誠にありがとうございます。

僕が空手を始めたのは、保育園の年長の時です。
始めた理由は、父がやっていたのを幼い頃から見ていたからです。

最初は、父が指導者だったので、家である程度まで練習してから入門しました。
入門した時は、周りに大人しかいなかったので、練習はとてもつらかったです。

でも、この練習で自分が強くなると思って練習しました。
そして時が経つと、大人が減って子供が増えてきました。
そうすると、僕にとって得になる練習が出来る様になりました。

そんな練習をしていると、色々な大会で入賞したり出来る様になりました。
そうすると、どんどんやる気がでてきて、家でも沢山練習する様になりました。

その甲斐あってか、5年生の時にユースジャパンの強化選手にえらばれました。
その時は、とても嬉しかったです。

そして、ユースジャパンの合宿に参加して、全国の強い選手と一緒に練習して、だんだん自分が強くなっているのを感じました。
こうやって強くなって空手を続けていられるのは、藤原師範や先輩方、指導者でもある父や母おかげです。

ありがとうございます。

最後に、藤原師範や先輩方、当日十人組手の相手をやってくれた方々、十人組手の応援をしてくれた方々、本当にありがとうございます。押忍

長野支部
支部長/責任者:藤原康晴
連絡先住所:長野県松本市寿北1-7-6
電話番号: 0263-28-6177
長野支部ホームページ


新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ